君が選んだ未来だから

 

人生は誤算だらけだ。

三次元のアイドルはジャニーズで足りてるなんて言っていた私はどこへ行ってしまったのか。どうしてこんな底なし海を覗いてしまったのか。きらきらした宝石箱の中から目の合った愛しい女の子は、どうして今日でステージで歌って踊ることを辞めてしまうのか。

恋は 偶然 突然~… 必然!?

人生何が起きるかって本当一生わからない。

 

 

きっとこういう人たくさんいるんだろうなって思うけど、私も例に漏れず初めて意識した日の印象は「黒髪ショートカットの子」だった。

モー娘のショートカットの子かわいい。話題の泡沫サタデーナイト!を歌っていた時間のタイムラインは、そういえばほぼそれ一色だった。

そこをきっかけにちゃんと調べてれば!って今はあの日をすごく悔やむ。だって私がようやく夢中になり始めた頃、もう女の子は決意を固めてしまっていた。

 

元気なオレンジ色にハートの模様をあしらったドレスがよく似合っていた。これでもかというほどのハート形を惜しげもなく纏う姿がとても、工藤遥ちゃんだと思った。こぼれかけの涙が振り切れるほどの笑い方が好きだと思った。

愛すべき、愛されるべき女の子。たったの数ヶ月でここまで愛してしまえたよ。愛してしまえたせいで、今すっかりちゃんとさみしいよ。明日からどぅーは本当に、モー娘のショートカットの子ではなくなってしまうんだね。

 

さみしいし、頑張れって言うことしかできないのが今は少しもどかしい。でも女優の工藤遥ちゃんに会うのは楽しみで、夢を追いかけるその後ろ姿をがんばれって言葉でせいいっぱい押してあげたい。

できるだけ。これから工藤遥ちゃんを包む空気がやわらかいといい。降り注ぐものが優しいといい。食べるものが美味しいといい。笑顔がいつも楽しそうであるといい。な。

生まれて初めて好きになった女の子のアイドルでした。大好きな笑顔で言い切ったように、どうか幸せになってね。

工藤遥ちゃん、今日までモーニング娘。でいてくれてありがとう。モーニング娘。が主題歌を歌う工藤遥主演のドラマ、楽しみにしています。

またね!