Sexy Zoneに歌わせたい“ラブライブ!”【前編】

 

私の夢はDDオタクになって二次ドル曲を歌うジャニーズのライブセットリストを組むことです。

 

 

前回のNEWS×ラブライブ!記事を投稿してはや半年。

この度めでたくSexy Zoneのオタクになったので、もうやってしまわないか?と。いややりたいに決まってるだろと。

 

ということでSexy Zoneに歌わせたいラブライブ!です。Aqoursもいますが、ほぼμ'sです。

二次元とジャニーズを混ぜます。苦手な方は早めのブラウザバックをお願いします。

キモオタ極めてる!極めてるけど石は投げないで痛いから!!

 

歌割りは基本は本家に沿ってますが、変えてる部分も多々あります。なるべくNEWS編の曲と被らないように選んでます。

歌割りの文字色→健人 風磨 勝利 聡 

コンビ総当たり、クソ長いです。サクッといったつもりだったのに長すぎて二つに分けました。まとまりはないです。要するにただの妄想!!!私欲を満たす虚言!!!

それでは大丈夫な方、参りましょう。ミュージック、スタート!(ノリノリ)

 

 

  • 輝夜(かぐや)の城で踊りたい

輝夜の城で踊りたい μ's - 歌詞タイム

(早速NEWS編との被り)

もうこの曲は恒例にしていこう…??(めちゃくちゃ好き)

というか、 私は紅い薔薇の姫よ ってフレーズがある時点で歌わせたいに決まってるんだよなぁ。うみを。

はい、\フィーバー!/

 

(o´ω`o)(* '-') おいで! おいで! 誘惑の Dance again  おいでよおいで! 輝夜の城へ

(o´ω`o) 出逢いがあやつる ミステリ~

(* '-') 危険な~ペルソナっ(たすけてえ!) ←風磨くんによる何かしらのイタズラを受けたマリウス

 

(☆u∂)(。^∪^) 踊ろう!踊ろう!終わらない Dance beat  踊ろうよ踊ろう!輝夜の城で

(☆u∂) 夜空を切りとるレーザービーム

(。^∪^) わったーしと 見 て よ?(にゃ♡)

 

(o'ω'o) んっまぁばゆゥいほォッスィが照らすっホゥ~~ンもいィ 今宵の夢よォ↑と~~ンわにィ

(まばゆい星が照らす想い 今宵の夢よ永遠に)※バカにはしていません決して

 

明日の ことは 忘れったいっの~!!!

f:id:m1am:20170122230944p:image

f:id:m1am:20170122231047j:image

f:id:m1am:20170122231104j:image

 毎回ここのセリフ違うんだろうな…私の発想力ではとても敵わないのでご自由に補完お願いします。Sexyソーリー。

 ちなみに2番は「(。^∪^) 明日は!明日の!風が吹くっの~!(ソイヤッ!)です。

 

優しくさらわれたい」はあえての聡ちゃんでどうでしょう。

f:id:m1am:20161213173716j:imageほんとにさらわれちゃいそうで見てる側無茶苦茶ハラハラするけどな。

 

さてこの曲にはSexy Zoneの得意分野!伝統芸!セリフ祭りがございます!振り切れたトキメキ全開でいったろうでオイ。

↓ 本家のセリフf:id:m1am:20161213180644j:image

 

 

 

 

一緒に行こっ!

f:id:m1am:20170122220156j:image

 

…鈍いんだね。

f:id:m1am:20170122221017j:image

 

俺だけ見てろっ♡

f:id:m1am:20170122220310j:image

 

後悔、するぞ?

f:id:m1am:20170122220524j:image

 

…いいの?

 

マリウス葉さん(16歳)「…いいの?

f:id:m1am:20161213181809j:image

 

い…………っ…いかん!よくない!!いかんいかんいかん!10代!未成年!高校生!いかっ……い、いい!!かまわない!!!いいよ!!!!!いいよ!!!!!ハッハッハッ!!!!!!!!(コールと共に鳴り響く赤いサイレン)

風磨くんの「後悔するぞ?」もかなり殺傷能力高いと思います。

 

 

君のこころは輝いてるかい? Aqours - 歌詞タイム

\わっしょい!ときめきオーライ/

コール入れさせてセクゾちゃん!

 

だって僕たちは まだ夢に気づいたばかり って歌う平均年齢19.6歳のアイドルのまぶしさに溺れ溶けたいじゃないですか。「君のこころは輝いてるかい?」ってこの世で一番輝いてるアイドル・Sexy Zoneに問われたいじゃないですか。

 

君は何度も立ち上がれるかい?

胸に手を当て“Yes!!”と笑うんだよ

まだ出会いにどんな意味があるか

知らないけれどまぶしいね 僕らの夢めざめたんだよ

2番サビより

 

早く大人になり過ぎたかもしれない、強くなり過ぎたかもしれない。これはねえ、きっと視界がぼやけてうまくその姿は見えないと思います。けれどそのステージに立つ5人が誰より輝いていることは、絶対に確実に確かなことなのです。(突然のポエムモード)

 

 

  • 未熟DREAMER

未熟DREAMER Aqours - 歌詞タイム

 

ペンラ振りながら泣きたい選抜。

f:id:m1am:20161213005819p:image

マリウス)言葉だけじゃ足りない そう言葉すら足りない

聡)故にすれ違って 離れてしまったことが

勝利)悲しかったの ずっと気になってた

風磨)わかってほしいと願う キモチがとまらなくて きっと傷つけたね それでも

健人)あきらめきれない 自分のワガママ 今は隠さないから

5人)

力をあわせて 夢の海を泳いで行こうよ

きょうの海を…!

f:id:m1am:20161213005731j:image

まばゆく咲き誇る5つの薔薇に、ペンライトの海が揺れる景色が浮かびました。(なお会場の足元は涙で大洪水)

みんなとなら無理したくなる

成長したいな まだまだ未熟DREAMER

想像しただけで目頭が熱い。

 

 

ここから私にとっての本編、ソロ・コンビ曲です。

 

 

中島健人

  • Love marginal

 Love marginal Printemps - 歌詞タイム

なんつうかな、ケンティの圧倒的南ことり感。

ケンティが二次元の女だったら多分南ことりだったと思う。

f:id:m1am:20161214000653j:image

女子力バカ高くて女子特有のいろんなこと兼ね備えてる。でもきっと穂乃果(幼なじみ)みたいな存在がなければ自分の殻を破れていなくて、他人の意見に従うだけだった。こんなに熱いものを内に秘めているというのに。

ケンティの変わるきっかけは事務所に入ったことなんだろうなと思うけど、この2人は殻を破ってからの爆発力がマジでヤベエ。ほんと、南ことり南ことり中島健人中島健人。唯一無二だよ。次元と性別違ってよかったね!

って違う、Love marginalの話。

ケンティが好きそうなメロウなラブソングだよ!エモエモポエミーだよ!!

 

気持ちだけでも伝えたい

それができるなら

硝子に指でまえをひとつ

吐息で書いたりしない…

f:id:m1am:20161214001545j:image

側にいるからつらくなる

優しすぎるのと

あの娘が話すあなたの癖を

知ってる事がつらい

ここの歌詞天才だと思っていてアホほど好きなのでめちゃくちゃ健人くんに歌ってほしいです。

 

こころ透明な私を返して

友達なのにあなたが好きだと

隠しきれない 忘れられない

秘密かかえて窓にもたれた

f:id:m1am:20161214001805j:image

(鬼のように似合うな……。)

 

 

菊池風磨

  • 夏、終わらないで。 

夏、終わらないで。 BiBi - 歌詞タイム

(個人的事情を混ぜながらの選曲)

歌い出しであの風磨くんの切な甘い声が聴こえたんだ… 幻聴、容易。

 

夏の終わりに さようなら 恋も消え去った

f:id:m1am:20170122213328j:image

幸せが幸せが 続くと信じてたよ

私だけおいてくの どうしてよ?

 

もう一度だけ会えればいいのに 無理ねきっと

大好きな気持ち届けてほしい

f:id:m1am:20170122213409j:image

もう一度だけ会えればいいのに…

 

夏、終わらないで…… (切実)

 

 

佐藤勝利】 

  • Darling!!

Daring!! 西木野真姫(CV.Pile) - 歌詞タイム

Daring!! baby!

女王の風格。完全にNo.1。勝利くんに言わせたいフレーズたくさんあるんです。

 

I say “No.1” My love only one!f:id:m1am:20161213173408j:image

 

冷たいヤケドを教えてあげる

f:id:m1am:20161212204428j:image

ァアチアチアチアチッッッ(大火傷に慌てる)

 

薔薇には棘でしょ痛くて甘く f:id:m1am:20161212205852j:image

 

 私 が 世 界   私 が オ キ テ f:id:m1am:20161212011713j:image

ああ、これはもう、

世界、佐藤勝利のものじゃん。おかわりください。(服従のポーズ)

 

 

松島聡

  • 恋のシグナル Rin rin rin!

恋のシグナルRin rin rin! 星空凛(CV.飯田里穂) - 歌詞タイム

 

私は松島聡くんのことを星空凛ちゃんだと思っている節がある。 

f:id:m1am:20161213005857j:imagef:id:m1am:20161213161139j:imagef:id:m1am:20161213005903j:image

まつしまくん「僕の富士!」 

ほしぞらさん「ちょっと寒くないかにゃ?」

 

(。^∪^) ちょっとだけ~鼓動が~はやいの

ときめき なんで?なんで?

♪はっじまりたくなる

f:id:m1am:20161213161710j:image

 

\りんりんりんがべー♡/

 

おっかっしいな恋じゃなっいもぉーん

f:id:m1am:20161213165110j:image

 

♪ちいさなシグナル

f:id:m1am:20161213162033j:image

 

\りんりんりんがべー♡/

 

きっこえなーい ふりしてーも 

鳴り続けまーした~~

お返事ください~♪

f:id:m1am:20161213164842j:image

 まつしまくんとほしぞらさんはいいお友達になれると思うよ。

 

 

マリウス葉

小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング) Printemps - 歌詞タイム

ここだけの話、ナイチンゲールって実はマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスさんのことなんですよね。

f:id:m1am:20161212201248p:image

この世界の傷はすべてマリウス様が癒してくださる。ラブアンドピース。他のみんなには内緒だよ!><

 

 大好きな気持ちだけあげたいの…

いつも! f:id:m1am:20161212202531j:imagef:id:m1am:20161212201926j:imagef:id:m1am:20161212202448j:imagef:id:m1am:20161212202356j:image

˙˚ʚ(*  '-' )ɞ˚˙

 

籠のなか 閉じこめて?

あなただけのために 歌いたいの今のメロディー

それは恋の詩.。.:*♡

f:id:m1am:20161212203040j:image

載っけた動画みたいな白いフワフワ(?)付きまくった衣装着てほしい。そして羽根を舞わせながら歌ってくれ…紛うことなき大天使だ……。

 

 

コンビいきます。

 

 

ふまけん

  • Mermaid festa vol.1

Mermaid festa vol.1 μ's - 歌詞タイム

── 動揺してるの?緊張してるの?

f:id:m1am:20161212001424j:image


今 年 の フ ェ ス タ(8.25)

 

ここからオタク阿鼻叫喚のふまけん雪解け騒動が始まるわけじゃないですか…。

 

「なぜこっちに来ないの 意識してるの」

少しいじめてみる

苦しげな言い訳があなたらしくて さらに心 テンションあがる

f:id:m1am:20170122213821j:image

 

裸足で書いた砂の記号 さかさまにすれば I love you

気づいた時はどうするの

わたしを見ているの

f:id:m1am:20161212005044j:image

 

波が連れてきた…夏の恋は…二度とこない…切ないフェスタ…(血文字)

 

No,とめないで

あなたから熱くなれ

f:id:m1am:20161212142140j:image

このひと夏のふまけんを~ふまけんで~歌ってくれ~~~神様~……

 

 

勝利

  • Mermaid festa vol.2 ~Passionate~

Mermaid festa vol.2~Passionate~ 高坂穂乃果(CV.新田恵海)/星空凛(CV.飯田里穂) - 歌詞タイム

 

仲良しDK感。ほのりん(学年は違う)の一緒にバカやれるあの感じだ…(☆u∂)人(。^∪^)

f:id:m1am:20161212013547j:image

ひたすら楽しそうに2人でタオルぶんぶんしてて欲しい。しょり聡には夏が似合うよ!くるっとくるっと踊ろうよ!

(☆u∂) なにもかも新鮮なことがしたい するべきはおそらく微熱なLove
(。^∪^) 知らないな? 誰が来るのかな? 果実なら取られるの待っちゃうの

 

かたい きいろ →f:id:m1am:20161212173311j:image


\ももいろに成長/f:id:m1am:20161212173350j:image

 

少年から大人へ…いたいけな果実が熟れてゆく瞬間…ここだ…ここだよ1番うめえのはよ……。

そんな儚さもちらつかせながら、ピチピチ果実のDKしょり聡!おもいっきり弾けてPassionate!!

 

 

風磨マリウス

  • 乙女式れんあい塾

乙女式れんあい塾 矢澤にこ(CV.徳井青空)/東條希(CV.楠田亜衣奈) - 歌詞タイム

 

ズルイ ズルイ ズルイ ことは~ しちゃ~ダメなのよこ~らこら~っf:id:m1am:20161212182857j:image

 

風磨マリウスマリウス風磨、どちらともとれる不思議。

 

f:id:m1am:20161212183115j:imageあ~マリウスそれズルって言うんだぜ。いけないんだ~
もーふうまくんうるさい!!

 

f:id:m1am:20161212181435j:imageふうまくんずるい!!

アハアハアハ!

 

かわいいって言わなきゃもう知らないっ

f:id:m1am:20161213160419j:image寂しい恋はやめて
甘やかしてよね (ぇ ねぇ )

f:id:m1am:20161212182028j:image

それが!ふつう!おとめしき!

f:id:m1am:20161212213159j:image

(* '-')じょーだあああああん(o´ω`o)

 

 

 【ケンティーマリー

  •  告白日和、です!

告白日和、です! 南ことり(CV.内田彩)/小泉花陽(CV.久保ユリカ) - 歌詞タイム

健マリって、ことぱなじゃん?

f:id:m1am:20161214010033j:image

f:id:m1am:20161214010120j:image

ねえ、ひとつだけ聞いていい?

私のこと…

 

~ケンティー&マリー劇場~

 

自信が揺れ動く

f:id:m1am:20170122214020j:image

嫌われてないかなぁ?

f:id:m1am:20161214012318j:image
勢いでとにかく挨拶だ~!

 

楽しく生きるの
毎日がキセキ
本当は不安でも勇気だそう!

(o'ω'o) だそう?

f:id:m1am:20161214014559j:image

(* '-') うんっ!

 f:id:m1am:20161214014611j:image

 

ずーっと前から うーんと前から
聞いてみたくて待ってた
私から最初に伝えてしまえ
\だぁーいすきですっ!/
f:id:m1am:20161214013845j:image

ずーっと前だよ うーんと前だよ
聞いたことに答えて?
どーんな ふーうに

感じてるのぜんぶ見せてよ~♡♡

 

 

風磨

  • after school NAVIGATORS

 after school NAVIGATORS にこりんぱな - 歌詞タイム

仲良しDK(先輩・後輩)感のあるふま聡。
ジャージだ。にこりんぱなのジャージ着た2人が浮かぶぞ。

f:id:m1am:20161214205815j:imagef:id:m1am:20161214205551j:image

放課後の似合い方が半端じゃない。学校帰りにチーズバーガーもラーメンも食べてる。なんなら風磨くん、聡ちゃんに連れられてワッフルも食べてる。

聡ちゃんは風磨くんに憧れてて、学ランの下にパーカー着るの真似したりしてる。それを「上級生に目ぇつけられっぞ~(笑)」って笑い半分に言うけど、ちゃんと心配して気にかけてくれてる。

たまに屋上で聡ちゃんと仲良しの勝利くんも一緒にお昼食べたりしてる。面倒見が死ぬほどいい菊池先輩。だからモテるんだよてめえはよ、付き合ってくれコンチクショー。

f:id:m1am:20161214235653j:image

なんかただの学パロの話みたいになってるな。(これ三馬鹿曲でも良いなぁ)

 

ライブは本家同様スタンドマイクにジャージで!!

(o´ω`o) もぐっもぐっ とまらないんだもん
(。^∪^) ぱくっぱくっ おかわりでしょ!
(o´ω`o) ごくっごくっ

(。^∪^) 同じタイミング
after school, We are NAVIGATORS!

DKふうま先輩を慕う後輩のまつしまくん。2人の放課後。なんて激アツなの。

 

 

 

後編に続きます。