読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら目覚まし時計

あ、あと5分だけだから~!

すぐ行く、走って行く。(セクゾ沼へ)

オタク Sexy Zone

今の私にタイムリープが出来たとして、過去の私になにか伝えられるとしたらね。時をかける少女放送開始3秒前くらいに背後から「恋を知らない君へ」とだけ耳打ちしてサッと消る。

君は3秒後に恋を知るので。

 

こんにちは。時をかける少女視聴後、見事に日々の口癖が ふうまくん になった私です。
さっきの3秒前の私元気?生きてる?確か2話過ぎあたりでセクチャンに手を出し始めるはずだけど、元気??

 

さて。

f:id:m1am:20160804130623j:image
こんにちは世界。

 

f:id:m1am:20160804130634j:imageおおお~~…

 

f:id:m1am:20160804130644j:imageおぉ…

世界はこんなにも美しい……。

 

ということでSexy Zoneのセカンドアルバム、Sexy Second〈初回限定盤A〉を買いました。あっさりうっかり買いました。なんでこのアルバムにしたかってのは、追々書きます。

レビューとかそういうしっかりしたことは出来ないけど、初めてSexy Zoneの曲を買って聴いたので少しだけ感想を記させてください。私このまばゆさ忘れたくない。

 

1.  Sexy Second(Introduction)

おっ 始まる始まる~!ってテンション上がるイントロダクション。なんか海外のオシャレな街並みとか浮かんだ。赤いオープンカーとか走ってそうな。 そうそう、通常盤のジャケットが一番好きです。

f:id:m1am:20160804142634j:image

 

2. We Gotta Go

いいねいいね、王道感。

アイドルのアルバムに1曲は入ってる、どこまでも行こう空も飛べるさ走り出そうみたいな…。(ニュアンス) 怖いものなんてないさエビバディーー!※そんな歌詞はありません

 

3. ぶつかっちゃうよ

ぶっちゃけこの曲の為に買いました。

そう、この曲目当てで買った。絶対この音源が欲しかったから。なぜならめちゃめちゃかわいいから。

だって 君しか見えないぶつかっちゃうよ だよ?

ラブホリ王子様気怠げやんちゃ大学生顔面人間国宝天然炸裂パワフルボーイドイツ生まれのマイペース御曹司がぶつかってきそう!え!ぶつかっちゃうんだって!ぶつかっちゃうよ~~!!!

この曲嫌いなジャニオタいる????

ぶつかっちゃうよ Sexy Zone - 歌詞タイム

とにかく歌詞の字面だけでもサイコーなの、この曲。歌詞カードめくってまず目に飛び込んでくる初っ端のルン軍。

f:id:m1am:20160804131910j:image

いいねいいね、振り切れてる。

サビ前 「You're my Bonita さーーー!

サーーーッ!

f:id:m1am:20160803232052j:image

 

f:id:m1am:20160804143554j:imageキミダーケとか新種のキノコかなって。そんなこと思うくらいにはこの曲は人の頭をおかしくさせるね。たぶんこの曲がそういう新種のヤバいキノコなんだと思う。食べちゃったよキノコ。

なに言ってんだろうね、ほんと。

 

4. 4 Seasons

曲名の通り四季がテーマのラブソング。

「髪乱してもっと」っていう字面で見ると斬新な歌い出しのサビ。なんだろう、イメージ的には大きい木の下とかでこもれび浴びながらふざけ合ってる恋人…?髪の乱れ方はあれだよね、さらさらっと、くしゃっとみたいな。(語彙力)

一瞬でもヘッドバンギングが浮かんでごめんねそうだよね。

 

5. BAD BOYS

バッボーーーイ!!!!

かっこいい~!イントロでしびれた。

仲間との絆はダイヤのようにかたいんだって!COOOOOL!!!!!

サビ前に入るBAD BOYS!の叫びがこれまたイケてる!!バッボーイ!

そして歌詞カードのこのページの風磨くん、すごい美人で盛れてるんだよね。見とれる、歌詞追ってたらこの美人が目に入ってくる。イヤホンから聴こえるのはゴリゴリのかっこいいドラムとかオラついた3人の声。バッボーイ!ありがとう。

 

6. Ghost~君は幻~

幻をアイドルに置き換えて聴くキモオタでごめん。だって君たち幻なんだもーーーん!!!(号泣)

見つめられると動けなくなるよ (SORENA…)

君が奪い去っていった My love, My heart, My soul (もう全部持ってってくれ……)

 

7. Congratulations

アイドルだ…アイドルが歌ってこそのやつだ…。背中押してくれる枠。Congratulations がんばれ って言いきれるの本当アイドルこそだなあ。ありがとう、あなたたちの存在がCongratulationsだよ。

 

8. バィバィDuバィ~See you again~

エイヤーエイヤー… えっ?

一瞬NEWSかけちゃったかなって、ガンジスのほとりで唇狂いだすのかな~って!☆
ごめんごめんセクゾだよね!ええっと…バィ、バィ?Du???バィ?

~See you again~f:id:m1am:20160812211253j:image

これ、CDで聴くより先に特典のMVを見たんですけどもちょっとツッコミが追いつかなかった。ドバイで砂漠の砂めっちゃ蹴ってる。舞ってる。踊るの大変そう。でもちょいちょい差し込まれる普通のカットは楽しそうで可愛い。そしてとにかくナンバーワンがあふれているらしい。

う、うん!サンキュー ベリー ダンス!! バイバイドゥバイシーユーアゲイン!!(思考を放棄)

 

9. Shout!!

おっしゃー叫ぶぞ!

アーイガッチャ!!!/

こういう言葉の音合わせ大好き。アイガッチャがんばっちゃ。

あいがっちゃ

がんばっちゃ

f:id:m1am:20160804194047j:image突然のテゴ氏失礼しました。(やらずにはいられなかった)

 

10. そばにいるよ

やさしい。あったかいうどんとか食べたくなった。やさしいながらにも歌詞では「ほんとうのことは愛でわかる」って結構な核心を突いてきてた。私もほんとうのこと知りたい…セクゾで私は恋にとどまらず愛も知るのカナ…。(ここでポエマーへ転身)

 

11. Be Free

テーマはスマホ依存とかなのかな。

いつでも 君と

繋がれるのは便利だけど

今では 自分と

向き合うヒマも 無いよ

わかる、わかるわかるって思いながら歌詞読んだ。必要も無いのにスクリーンに釘付けなの、ほんと嫌気さしちゃってネットに縛られず生きたいよーーってなる時、あるある。

そんな私は今もこのブログ打ちながらスクリーンに釘付けなんだけどね。I wanna be free. (めがいたい)

 

12. Real Sexy!

元気が出る明るい曲調だねムキムキッ!歌詞にリアルスコープって入ってるのは潜入リアルスコープに出てたからなのかな…?深夜放送時代よく見てたなぁ、リアルスコープ。(話が逸れた)

 

13. ドキドキBreak out!!

ドキドキしたいよどんなときも、って言ってるこの人たちに毎日ドキドキしたい。うん?いやごめんもうしてたわ。

ドライブしながら聴きたいなぁ、隣にはハンドル握ってとびっっっっきりの笑顔でにこやかに話しかけてくる健人先輩がいてさぁ(強制終了)

 

14. A MY GIRL FRIEND

天才。ピアノの入りから好きって思っちゃった。

まだ子供と大人の間を行き来している幼気な少年勝利くんの声にこれ歌わせたの天才。

あと「雨上がりの公園で 突然抱きしめ 大嫌いと泣かれても もう離さない」って歌詞すばらしい。ここ歌ってるのが健人くんなんだけど余裕で情景浮かぶんだよね。まだちょっと雨で髪の毛濡れたりしてるのかな。せっかく乾いてきた服も彼女の大嫌いって涙でまた濡れちゃうのかな。それでもきつく抱きしめてもう離さないケンティー先輩、大好き。

何にせよふまけんの歌がすこぶるうまい。

 

15. 私のオキテ(チキンバスケッツ)

ボーナストラック。ぶつかっちゃうよに次いでこれも目当てだった。この2曲が入ってたのでSexy Second、買いました。

まあこの曲、とんでもない。

佐藤勝利くんがジャニーズJr.たちを率いて女装して歌うんですよこれ。49ってドラマで。

f:id:m1am:20160804004920j:image

10代のこれから輝く!ってとこのアイドルたちが「一寸先は闇だから」って歌っちゃってんの。ファンキーーー!

強気な感じが大好き。愛だけを叫べよっつって。

ファッキンダイヤモンドみたいな(…??) 理屈や綺麗事に中指立ててるみたいな。最高にかっこいい。例え下手か。

f:id:m1am:20160804005003j:image

ま、そりゃ佐藤勝利にブスって言ったら本人が手を下さずとも全方位から殺しにかかられるわな。世界がてめえを殺すわ。

 

[特典DVD]
(1)「バィバィDuバィ~See you again~」Music Clip(in Dubai ver.)
(2)Special Movie & Interview in Dubai

特典映像たーーっぷり!1時間48分ぎゅぎゅっとセクゾの可愛さ詰まってた!!

いやあ、いろいろあったんだけどね。5人みんなみんな可愛くって 風磨くんの膝で寝るマリウス、その次のカットではマリウスの膝で寝てる風磨くん、とかとんでもなく最高だったんだけどね。

海のシーンで水着姿を見てから私、「ふうまくんのももいろちくび」って言葉しか発してないのね。

f:id:m1am:20160804145151j:imageふうまくんのももいろちくび

大満足だよ。

こちらからはもう以上です。

 

総括  いい買い物だった。

2曲と特典目当てだったけどどれも良かったー!こんな若いジャニーズの曲をちゃんと聴くって初めてだったし新鮮だった。

次はライブ映像買いたいな。ぶつかっちゃうよ、BAD BOYS、Ghost~君は幻~ あたりは映像で見たくてしょうがない。

 

さて、私が落ちるきっかけになったドラマ 時をかける少女も今週6日で最終回です。日本テレビ 土曜夜9時からです。(唐突な番宣) 全5話、もうおしまいなんて早いな~;;恋を教えてくれてありがとう!

走って行くからね!翔平未来で待ってて~!!!><