読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら目覚まし時計

あ、あと5分だけだから~!

ファンキーなレモンのはちみつ漬け

NEWS

※後半にそこそこの加筆・修正をしました。お題要素濃くなったと思うので、よければぜひ…!

 

お題「NEWSを知らない君へ」

 

嵐以外のジャニーズを好きになるなんて思ってもいなかった頃の私へ。

とりあえず、君が唯一まともにフルで聴いたことがあって口ずさめる曲、恋のABOの詞を借りて伝えたい。運命はファンキー。

 

 

☆☆☆過去の(クソ生意気で絶妙なウザさを振りまいてくる)私にしつもん!のコーナー☆☆☆

 

Q.NEWSってどんなグループ?
「なんかよく知らないけど4人になってたよね~コヤシゲ?の夜会で見た!小山くん泣きすぎててびっくりした…。てか最初9人いたってマジ?!?」
びっくりだよね。NEWSが出る番組はチェックしてるの?
「いやいや、夜会は翔くんの番組だからたまたま見ただけ(笑) でもイッテQの手越おもしろいよね!」

 

Q.NEWSで知っている曲は?
「小学生のころ恋のABO踊った!!ゆ~れるかげ~のとこって手越でしょ?ほら!これならカンペキに歌える!」
すごいドヤ顔だね(笑) 他には?
「えーっとね、明日っからまたニチゲツカと君のハッピーバースデー、あ!あれも知ってる、ブラボブラボ言うやつと太陽の!\デン!/なぁみ~だ~~」
お、わりと最近のものじゃないんだね
「うん、チャンパカーナ?チャンカパーナ?最近の曲はちょっと分からないなぁ。」

 

Q.小山慶一郎ってどんな人?
「ニュース読んでるらしいね。あとこないだ猫好きってこと知ったから小山くん好き!ねこずきにわるいひとはいないのだ!!」

 

Q.増田貴久ってどんな人?
「ますだ…、この人下の名前なんていうんだっけ?いや、人自体は知ってるんだけど…」
たかひさ。
「あっ、へ~え、そうなんだ。てかまっすーでしょテゴマスの!いつもニコニコしてるよねー優しそう!」

 

Q.加藤シゲアキってどんな人?
「声が渋い。よく知らないけど小説書いてるみたいだね」
まず声なんだ(笑) ピンクとグレーがデビュー作だね。
「ピンクとグレー!そう、ちょっと興味あるんだよね~ほら私ってそういうの気になっちゃう人じゃ~ん?いつか読むわ~~」

 

Q.手越祐也ってどんな人?
「イッテQでしょ!見てるよ!こないだ僕がみんなを照らしますとか言って目からビーム出るみたいな編集されてなかった?あれめっちゃ笑ったしジャニーズにあの編集するスタッフがやべえって思った!」
あんなジャニーズなかなかいないよね。
「それと前レコメン聞いたんだけどさー、妄想なんたら?全力すぎない??この人大丈夫なの?!でも顔めっちゃ好き!!!!!」

 

Q.テゴマスは知っていますか?
「知ってる知ってる。手越と増田だよね、コンビ名安直w でも語感いいよねすぐ覚えたもん。」
曲を聴いたことは?
「あるある!ラブコンの主題歌この二人だって知った時はびっくりしたよー、ジャニーズだとは思わなかった。手越のビブラートマジヤベエ卍」

 

Q.今後このグループを好きになる可能性は?
「えーー、好き?好きとファンはまた違うじゃん?…うーんチョロッと曲聴いたりとかはあるかもだけどぉ、私には嵐がいるんで…へへっ」
顔が完全に夫に寄り添う妻の顔だね。
「でへへへへ」
はい以上です、ありがとうございました。

 

 


こんな感じでした。
ジャニーズで嵐以外なんて名前言えたらまだいい方。どう考えても私にとってのアイドル一番星は嵐で、これから好きでいるのも嵐だけ。そりゃあ他のグループが魅力的でそれを好きな人たちがいるのも知ってるけど、私にはこの人たちだけ!他を見る必要なんてない!と本気で思っていました。まあ、確かに十分嵐で足りてたんだけどね。

でも知ってしまった。この甘い海を。

愛してるだとか、子猫だとかハニーだとか。浮気すんなとか(束縛つよ!!!!!)。
本当に大事にしてるよってダイレクトに伝えてくるその声と瞳と表情と。全身でいっぱいいっぱいの愛を届けようとしてくれる4人の姿に私の心臓と脳みそはすっかりはちみつ漬け。
そうよ、これはまるで嵐のくれる甘いけれど引き締まった愛でさわやかレモンに仕上がっていた私のハート。が、一晩で砂糖4億杯ぐらい足されたドロッドロのはちみつに溺れてできたレモンのはちみつ漬け。あした小山先輩に渡せるかなぁ…///

 

すっかり嵐に委ねきっていた心を、たっぷりの甘い蜜で根こそぎくるまれた。この爽やかな恋だけでいいと思っていたけれど、おかしくなっちゃうようなこの恋の甘さもアリだと思った。むしろやみつき。

every.の小山キャスター、イッテQの手越くん、嵐のドラマ、番組に出てたあのメンバー。音楽番組のシャッフルメドレー。
好きになった瞬間、今までなんとも思っていなかったその全てがキラキラ輝き始めた。HDDの録画一覧ひっくり返しながら私は静かに涙しました。

 

おい私、見てるか~?NEWS好きになってからこんなにも人生楽しくなってるぞ~!!!ん?私には嵐以外…んんん?

あのな、お前はな、その数ヶ月後にテゴマスにハマって美恋魂の小山慶一郎に…なに?NEWSなら手越がいい?

お!ま!え!は!!!「YOU達、おまたせ」って言う小山慶一郎に身も心もやられて!!テレビの前で正座して泣きじゃくりながら狂ったようにその数秒の為に右手親指で巻き戻しボタンを連打するんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!気をつけろ、運命はファンキーだ!(ふんぞり返って最高の笑顔)

 

 

大卒インテリ、だけど天然。広い広いおそらのような優しさの持ち主。メンバーのことでろでろに甘やかすいじられリーダー兼キャスター兼エロスの化身!

平日キャスター? \週末アイドル!/

小山慶一郎

f:id:m1am:20160625231045j:image

 

 

年下組かと思った?実は年上組!!やさしい笑顔のおにいさんかと思いきや恐ろし~~いギャップを持ったNEWSのオシャレ番長。そしてこの世界を創りし神… ボケた時の空気には慣れようね。

笑顔の天才、その髪何色?!

▽ 増田貴久 ▽

f:id:m1am:20160625231807j:image

 

 

大卒、そして趣味の幅が広すぎサブカル男子。才色兼備のアイドルが美の暴力ビュンビュンふるいます。容赦?まるでない。ファンが求めているものへの理解だって抜群。さあ墓の準備はよろしくて?

NEWSの作家、シゲって実はかわいいんです!

加藤シゲアキ

f:id:m1am:20160625231943j:image

 

 

イッテQのあれ、テレビでのキャラって思うでしょ?大丈夫だよ安心して、本当はもっともーーっとぶっ飛んだ人だから!!(´・ш・)もっとすんごいから♡ あま~い歌声で引き込んで、ファンのことを本気で子猫ちゃんともハニーとも彼女とも言う。貫き通すよ、王子キャラ。

アイドル天職!あなたの彼氏は~~?

手越祐也

 f:id:m1am:20160625232201j:image

 

 

 

おい私!!!!

幸せだ!!!ざまあみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 君は一度きりの人生でこんなにも素敵なアイドル2組に出会うんだよ。たくさんのキラキラが待っているから、怖がらないで。

ねえ、ねえ

全てをさらけだして、恋をしようよ!

 

 

レモンをはちみつに漬けるとすごく美味しかったです。

おしまい!