
さよなら目覚まし時計

あ、あと5分だけだから~!

NEWSに歌わせたい“ラブライブ!”

脳内(正気でない) NEWS

 

ひゃっほー!!(元気)
こんにちは!唐突に始めるよ!
自分の好きなものしか詰めてないことをしました~!私利私欲バンザイ!!!
 
 
 

ラブライブ!ってアニメ、知ってますか?

 
f:id:m1am:20160604031203p:image
自分たちが通っている高校の廃校を阻止するため、女子高生たちがスクールアイドルとなってその学校を盛り上げていく。絆、友情、成長。キラキラも涙も笑顔もたくさん詰まってるアニメです。
f:id:m1am:20160604031418j:image
手越さん手越さん、JKがアイドルしてるよ!!
 
“アイドルをやること”に青春を捧げた、9人の女の子たち。その一瞬はとても儚く愛おしく、あまりにもまぶしいのです。
f:id:m1am:20160604031303j:image
 
 
私はこのアニメが大好きで、大好きすぎてこんなことをしてしまいました。
 
 
NEWSに歌わせたいラブライブ!
はいドン!ドンドンドン!
大好きなアイドルと大好きなアニメ!
ラブライブ!”というプロジェクトの中で作られ歌われた楽曲を、NEWSさんがやるなら!って話です。
選曲はアイドルのド直球、ってよりどっちかっていうとイレギュラー?なことになってます。完全に私の趣味です。百合百合しい曲も混ざったりしてますのでご注意を
私の適当な妄想はテキトーに読んでもらって全然かまわないんですけど、楽曲は全力でオススメしたいので気になったらぜひ聴いてみてください♡♡
(私の中での本編はソロ・コンビあたりからです) 
歌割りの文字色→小山 増田 加藤 手越
 
大丈夫?
よし、とにもかくにもいってみよう。
 
 
 
 
 
\フィーバー!/これからいきましょう。
 
明日の!ことは!わっすっれたいっの~~!(テイッ!)
f:id:m1am:20160603215358j:image
にこにーパート、有無を言わさず手越さん。
私は紅い薔薇の姫よ」ってドヤ顔のメラメラ瞳で歌って欲しすぎる。増田さんにはあのやわらかい声で「優しくさらわれたい」をお願いしたい。
 
そしてこの曲には台詞パートというものがありましてね
f:id:m1am:20160603215845j:image
これをそれとなく男っぽくして9人の台詞割りを4人に振り分けると
 
一緒に行こう?
気づけよ…
ほかの奴なんか見るなよ
俺だけを見て
後悔、するよ?
楽しも
早くしろよ
鈍いんだね…
 
4人一緒に
f:id:m1am:20160603224245j:image
 
 
いいよ!!!!ハッ!ハッ!ハッ!!!(野太いコール)
台詞割りの個人的なポイント(?)はオラついたオス田貴久さんと目のハイライト消えてそうな小山さん。
ちなみに輝夜の読みはかぐやです。ほら、本人たちもカグヤしてたしお手の物じゃんね?(?!)
 
 
 
 
  • るてしキスキしてる

さかさまのさかさまを見てごらん スキは常にキライの裏
上から読んでも下から読んでもるてしキスキしてる。このちょっとよくわからない歌詞の感じNEWSにあってもおかしくない。 サビで一気に引き込んで落としに来てるこのメロディが好き~!
曲調はアラビアンな感じなんだけど、あれだけインディアこなしてたから全然いけるよね?
f:id:m1am:20160604202743j:image
チュムもキスもそんな変わんないよ!と思ったらどっちもキスだったわ。多分疲れてる。
パッと浮かんできたやつで特に考えてなかったけど、無造作に選んでもNEWSってキスするんだね…すげえや…。()
 
「もっと大きな声で 呼んでみたらいいかも♡」って可愛く煽っといて、でも大きな声よりも 愛でなんとかなれ~~!♡って愛の力だしてくるとこすごいNEWS!!(笑)
希ちゃんパート(この曲のメイン)は小山さんで。
なんかこの二人にはいろいろ共通点を感じてしまって…優しいところとかメンバー愛が強いところとか女神なところとか。メンバーカラーも二人とも紫だしね! 
ぷしゅっ!
f:id:m1am:20160604195653j:image
 
 
いとしくて罪深い そうねそうね
それもおそらくなんです
f:id:m1am:20160604210440j:image
こんな歌詞をうたう、いとしくて罪深いNEWSちゃんです。これもおそらく愛なんです。
 
 
 
 
こっからソロとかコンビ。
 
 
―ソロ―
 
 
出口のないオリオン座へ
あなたを誘って…
f:id:m1am:20160609173015p:image
 
これは目の色消えた小山さんですね。だって本人がそういう発言するんだもん、選んじゃうよ…。
私の中で小山さんの恋愛エピはもう彼女を鳥かごに入れたいってのが衝撃的でむしろこのイメージしかなくて。
ラブライブ!で鳥かごと言えば小夜啼鳥恋詩だけどあれは閉じこめられる側だから…。(最終的には閉じこめるけど)(ふわふわした曲調に騙されかけるけどこの曲も大概だよ)
 
もうちょいゴリゴリな黒鍵使いまくるようなメロを、と思ってこれ。イントロから重い・病んでる・面倒臭い。トリプルパンチ。
 
わからない あなたの気持ちが
約束を忘れたり間違えたり
知りたくて でも怖くなって
いつもどおりに微笑む 私はずるいな
f:id:m1am:20160609171421j:image
うわあ~~~………………………(似合う)(好き)
この曲で“あなたと関わった現実”(相手と実際に関わった言動が出てくる詞)はこのAメロ4行だけ。ひたすら一人で夜空に浸って(結構過剰な)思いを馳せたまま完結しちゃうのとても小山慶一郎
 
 
ほかに誰が必要なの?
私以外は いらないと決めなくちゃ
出してあげないわ 暗闇の中
逃げちゃだめ 逃げちゃだめ
おねがい…
f:id:m1am:20160610213204p:image
 
(ロメオフル活用でお送りしました)
 
 
 
 
増田貴久
ちょっとちょっと、歌いだしから心奪われること間違いなしだからいっぺん再生ボタン押してみて。
試聴動画がなかったので歌ってみたのリンク貼らせていただきました。
私は増田さんにこういう曲を歌って欲しいんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
リ `▽´ノリ ハァーロー歌に呼ばっれってー!!光あふれる街はカーニバルみたーい!
f:id:m1am:20160607212302p:image
 
↓本家
f:id:m1am:20160608012051j:image
 
ちょっとミュージカルみたいな、歌の魔法がかかってる楽しい曲。
増田さんののびやかな歌声とあの笑顔にすごく合うと思うんだ。
コンサートではステージ、トロッコ全部使って、会場中動き回りながら歌ってほしいな。飛び跳ねたり走ったりスキップしたり。小道具もたくさん使ってほしい。ハット、傘、ティーセット、星型の風船とか。ステッキ使ったダンスしてみたり。
f:id:m1am:20160604021155j:image
こういう片手だけでゴム?紐?持ったフライングとかしてほし~~!
 
途中でテンポがゆっくりになって曲調が変わるとこがあるんだけど、そこでたっぷり美声を堪能しようね。
I love new world! ここは新しい世界…
f:id:m1am:20160604211029j:image
新世界の神・タカヒサマスダ
 
 
 
 
  • ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
リンクはアレンジバージョンです。
 
ちょっと洒落てるのにしたくて、でもなかなかシゲっぽいのがなくて一番悩んだんだけどこれだ。これしかないわ。
曲名からしてガッチリ加藤シゲアキ
f:id:m1am:20160604032521j:image
うわ~めちゃめちゃ丁重に扱いたい…。
 
もうダイヤモンドプリンセスだもの。そして己の美によって抱える憂鬱だもの。シゲアキだわ。
あやしいほど恋して 苦しくて泣いてみたい」ってすごいシゲアキに言わせたい。恋って感情に対して焦がれるほどの憧れを持つ、全身に美を纏ったTHE・美、シゲアキ。
 
声質とも結構マッチすると思うんだよね。この曲でシゲの高音聴きたい。
 
夢に揺れる美少女なんて
映画だけの出来事でいいわ
f:id:m1am:20160604212244j:image
(貼らなきゃいけない気がした画像)
 
挑戦してよ”
 
 
 
 
手越祐子
  • ぶる~べりぃ♡とれいん
やんやんっ 遅れそうです
たいへんっ 駅までだっしゅ!
f:id:m1am:20160606143144j:image
これやれるの、かr…彼女しかいないよな……?
鏡さん おしえてよ どうかとびっきり可愛くしてよ」って時点で可愛さが爆発してる。鏡さんの力を借りなくとも君の可愛さは充分とびっきりだよ。
デート前に鏡とにらめっこしておしゃれに迷って、「やんやんっ遅れそうです!><」てなるシチュ怖いほど似合う。「キレイのためなら仕方ないの…♡」って言い訳もすばらしく手越祐子
気合入ったデート勝負服でリボンに迷う祐子。
浮かんだ?卒倒するね。
 
最高の猫撫で声で歌おうな!たくさんぶりっ子しような!こっちの(女としての立場が)殺される準備は万端だよ!!!
 
 
きみの 遅刻をねが~っちゃう
ぶるべりとれいん♡
f:id:m1am:20160606144313j:image
 
 
 
 
―コンビ―
 
テゴマス
  • ずるいよMagnetic today
例のQUARTETTOコンの、手越さんに磁石みたいにくっついてく増田さんっていうレポより。
 
性格正反対、でも歌声はこんなにもマッチするテゴマス。磁石だからねくっついちゃうねしょうがないね!
いっぱい動いていっぱい遊ぶテゴマスが見たい。台詞パートたくさんなのできっと楽しい!
にこ→手越
真姫→増田
 
なんでいつもこっちみてるの?
f:id:m1am:20160606145941j:image
 
(´・ш・) そっちこそみてるでしょ!
リ `▽´ノリ そっちがみるからみるんだってば!
 
ほーらー!やっぱりみてるじゃない!
f:id:m1am:20160606145951j:image
 
こんなツンツンしたテゴマスとかただただ可愛いだし、(需要ね、ハイハイ)って気持ちありきで振り切ってやってほしい。
 
 
本音を隠して惹かれ合う
ああ…がずるい!
こっちみてる?」 「こっちみないで!
f:id:m1am:20160610225428j:image
 
 
 
 
  • 待ってて愛のうた
これは9人の曲ではなくて、ラブライブ!プロジェクト内の別グループの曲なんだけど。
 
待っててくれるかい? もっとステキになりたいよ
恋はまだまだ 謎に満ちた遠くのパッション
 
純粋!無垢!プラトニックテゴマスちゃん!!!
曲調が本当にテゴマスに合いそう。サビできれいにハモってほしい。
 
 
 
 
コヤシゲ
  • 硝子の花園
で、出た~!コヤシゲだ~~!ガチだ~~~~~~~!!!
f:id:m1am:20160610173647j:image
貫禄を感じる。
これはもうほんとにね、完全に二人の世界でやって欲しいですね。それぞれ反対側のトロッコに乗って、遠くから手を伸ばして見つめ合いながら歌うみたいな。手は伸ばすけど届いちゃダメみたいな…危うさも混ぜながらね。
絵里→小山
希→加藤
 
なお本家。(声優さんです)
f:id:m1am:20160609234858p:image
f:id:m1am:20160609024030p:image

f:id:m1am:20160609023543g:plain

 
 
ふたりきりの花園で眠りにつく
髪を撫でるその手が好き もっと…
f:id:m1am:20160604163413p:image
 
 
 
 
小山増田
  • Storm in Lover
怪しげなデュオ曲二連チャンしました。
これコヤシゲと悩んだんだけど、やっぱ年上二人かな、と。硝子の花園みたいにウフフな感じではなくて、ちょっぴり大人な雰囲気なこの曲。背中合わせして歌おう。
 
Summerだって、夏だって。NEWS得意だよね、夏。
とにかく小山増田の声でこの曲を聴きたい…。(声質的な話)「怯えちゃダメ」と「甘い夏が始まる」を聴きたいから増田さんは海未ちゃんのパートで。
年上二人、大人の色気見せつけたろうぜーーー!!
 
もうとまらない~ ふたりだけの~浜辺で焦が~れたい~~~
f:id:m1am:20160611010554p:image
(色気………………?)
Yes, No, Say Yes!
 
 
 
 
加藤手越
  • 乙姫心で恋宮殿
「あなたがいまばれたの げ出したりしないで」
かぐやの姫に焦がれた曲歌ったりしてましたが今回はシゲアキと祐也が姫です、乙姫です。“あなた”をつかまえて離しません。抱きし~めて~もう離さない~ お~とひ~めハートでキャ~~ッチ♡
f:id:m1am:20160604230503j:image
 
姫二人、女装とまではいかなくてもちょっと女性的な衣装がいいな、着物かな。乙姫だもんね。
自分の地位と権力を全力で振りかざして“あなた”をそばに置き続けようとする二人が見たいです。
 
赤い珊瑚かざりましょう 愛の炎のような
ジェラシーの色かしら
えいえんの牢獄っ♡
 
(∵) 恋(ラブ)でしょう?
(´・ш・) 恋(ラブ)です!
正気か?
 
 
抱きしめて
あなたをもう もう離さない
乙姫ハートでキャッチ
f:id:m1am:20160604225634p:image
 
「「ふふっ…♡」」
 
 
 
 
小山手越
(立て続いた。)
 
手越「捕まえちゃう!子猫ちゃんたち♡がおがおしちゃうぞ♡みたいなテンション
 
小山「だれといるの? ダメよダメよ わたし以外はダメよ(目がガチ)
 
この小山手越、地獄の果てまで追ってきそう。
まさに“恋は盲目”、をさらに拗らせた感じ。好きのせいだし悪くないでしょ」とか「それが重度の恋よ」って開き直ってるあたりがまたワンダフルですね(性癖)。あなただけを見ていたい、というより私だけを見て。いや、私以外見させない。
 
I love you…
私のことを好きになるはず
f:id:m1am:20160609140409p:image
 
I love you…
そこに正義があるの
f:id:m1am:20160610232903j:image
 
 
曲名の通り振りもパンサーっぽいので。

f:id:m1am:20160610175552g:plain

並んだ時の身長差にも萌えながら尻尾ぶんぶんが見たい。みだれ引っ掻きはてごにゃんで!(笑)

 
冷たい言葉 優しい視線
獲物は…君だよ!
f:id:m1am:20160610174043p:image
 
 
 
 
  • 好きですが好きですか?
うぉううぉうら~びんにゅう~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡♡♡
 い
f:id:m1am:20160610182205j:image
 
ことり→♡ゆうくん♡
花陽→♡けいちゃん♡
 
好きだから好きですと 言うだけじゃ足りないの
好きだからしてあげたい 望むことなんでも
尽くすコンビ。ハートマークとっ散らかしたくなるなこの二人。
ふりふりエプロン着てやってくれ。おたまとか鍋とかフライパンとか持ってニコニコしながら歌ってくれ。
 
Loving you!
おかえりなさい こっち向いて♡
f:id:m1am:20160610183629j:image
 
帰ったら毎日お出迎えしてくれるけいちゃんゆうくんがいて、一生懸命つくってくれた料理も待ってる。イエスヘブン!
主婦?いいえヒモです。
 
Loving now!
おつかれさま こっちに来て♡
f:id:m1am:20160610202849j:image
 
この二人にでろでろに愛されながら脳みそ(と)溶かされたい人生だった………。
 
好きですが好きですか? 何度も確かめて
好きですとまた言いたい 毎日伝えたい
だって私たちの 恋を守りたいの (この恋は離さない)
 
 
 
 
 
増田加藤
永遠の命の闇。
タカヒサとシゲアキは、何もかもに限りのある世界で初めて愛しく思える人を見つけた。見つけてしまった。
自分の限りない命を孤独に恨みながら、二人は悲しみの国へと消えてゆく…。
さよならのKissして 幸せを願う
私は独りで
悲しみの国へ
LOVELESS WORLD
f:id:m1am:20160604151810p:image
この二人の神々しさはそういうことだったのね、なるほどね…
 
永遠の儚さともろさ、孤独。だけど強く在るしかないみたいな哀しい美がこの二人によく合う。
ラスサビの燃えるような盛り上がりを、コンサートだったらガンガンの炎バックにやって欲しい。イントロアウトロには扉の音があるので、それもセットで見られたらいいな。
 
f:id:m1am:20160604155718p:image
忘れてよ…忘れないで…
貴方を抱きしめて
f:id:m1am:20160604155927p:image
灰になる運命を
選びたいの本当は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多少のコンビのバラつきは許してください。小山手越がすっごい使いやすかった…。
以上、ジャニーズ×二次元はいいぞのブログでした。(熱を使い切って締めが冷静)
 

(前科)