
さよなら目覚まし時計

あ、あと5分だけだから~!

『真っ白な世界からはじめよう』NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

オタク NEWS

初回盤を買ったのでそのお話。
ゆるっと内容を思い出しながら書くただの感想です。説明はしてない。文体がとっちらかってる。省いてるとこ多め。



MR.WHITE
登場シーンからたまらなく興奮した。
かっこいい。NEWSめちゃめちゃかっこいい。
特に手越祐也の真っ直ぐに見据えたあの表情は本当に凛々しくて綺麗だった。
彫刻かと思った。

そしてONE -for the win-でも手越さんに圧倒され。すごい、この人。声量もビブラートも…。
そこからたっぷり溜めての~ってとこは鳥肌モンだった。
あとまっすーってちょこちょこ歌い終わり甘く鳴くよね、好きです。


バタフライ
この円盤で初めて聴いたんだけどすごく好きだと思った。
ひとつひとつのフレーズはありきたりに見えるかもしれないけど、偽りひとつない愛しい人への確かな言葉が並んでる。

「見つめあって 好きだと言って」

「素直になって ここで笑って」

ありきたりというよりかは、ただただ全部が心の奥底からの気持ちのような。まっさらでなにも飾ってない。
綺麗な曲だけどどこか儚くて切なげだなと思った。
とある曲のアンサーソングだったりするみたいなので、これから聴き込んだらまたいろいろ変わるかも。



ロメオ2015からESCORTへの流れ。天才。


ロメオ 2015(小山ソロ)
まあ悲恋の似合うこと。
悩ましげな表情キマッてんじゃん、おっいいねいいねー!ハイ目線ちょうだいっ!(シャッター鬼切り)
この小山慶一郎はホント確信犯。いつも胸元危ういけど今回全開にしてきたよ。
平日キャスター週末セクシーアイドル(語弊がある)。
よっ、エロスの化身!


ESCORT (加藤ソロ)
墓場にエスコートされたシゲ担さんたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
MVについては考察とか得意じゃないしもうここでちゃちゃっと書いちゃうけど、オタクの妄想が現実になったみたいな映像だった。ご本人様登場してた(?)。
あんな…あんなことしてくれるの?しかも監督はシゲなの?

f:id:m1am:20160426233126p:image

こればっかりはさすがに夢だと思ったわ……



さくらガール
天に向かって歌う手越さんと、きっといっぱいに咲き誇ったであろうさくらの花びらが散り、会場中を舞う。
あまりにも綺麗でした。

それからWeather NEWSでリーダーからフードを被せられるメンバーたち。増田さんにはそーっと被せるの可愛すぎるからほんと…。


あなた(手越ソロ)
ピ、ピアノ?弾く…、弾けるの?!
みたいな感じだった。
演出はおろかセトリもまともに頭に入れないまま視聴した人なのでまずそこに驚く。
へえ…ってなってたけどもうキレイ。めちゃめちゃ顔が綺麗。
なんだあの美しさ…真っ白いピアノどんだけ似合うんだよ。しかも歌がうめえ。百億ぐらい承知してるつもりだったけどやっぱうめえ。
すごくすごく良かった。


Skye Beautiful(増田ソロ)

世界はTAKAHISA MASUDAの為にある。

ひれ伏したい。世界は増田様の手の中に。

このMVがまたサイコーに宇宙の王って感じでさ~~~。
焦らして焦らして(落ちて落ちて)やっと最後に踊るこの感じ。めちゃくちゃ濃いエキスを最後にだけギュッと詰めた感じ。こんなに踊れるのに全編ダンスにしたりなんてしない!タカヒサマスダ!!(崇拝)


BYAKUYA
来ました。
初めて聴いた時から異世界感がすごくて衝撃的で。これライブどうなるんだろうって楽しみにしてた、超楽しみにしてた!

強い。
はーー強い!やはりこの曲強い!
カラコンした手越さん、異次元感が増す。
絶対この次元の人じゃないよ…アンドロイドかなにかじゃないの…。
オールバック(ぽい)シゲアキの美貌。いろいろダダ漏れてるよ…ヴァンパイアかな…?
増田さんはラスボス。絶対人殺してるよね!(個人の見解)
慶ちゃんはグラサン。
これに関して書きたいこと(主に曲とビジュアルから膨らませた妄想)たくさんあったけどどえらい文字数になりそうだったのでまた別記事にて。
↓ いろいろ注意です。



SNOW EXPRESS
大好きな曲。リアルに「ウオオここでスノエクだあああ!」ってなった。(二回目だけど私はセトリを見ていない)
マイクの配置でこれまたテンションが上がる。好きだ。
ラップの掛け合いも良かった…あそこ何回も見た。この衣装でこの曲やってくれてありがとう;;;;


これだけ広い会場の、この人数のお客さんの手拍子でアカペラってすごい。成立するのがすごい。
ほとんどの人がペンラも団扇もちゃんと置いてなんにもなしの状態にしてた。こういうの出来るっていいね。
あとなんにも持ってないから必死でメンバーに笑顔で両手振ってるファンの人たち見てなごんだ。


始まり方がとってもキュート。
「わーーわちゃわちゃしてるう(*´︶`*)なになにLove?(*´︶`*)」って感じで見てたけどなるほどーってなった。いいな、あの始まりすごく好き。



(ちょっとだけMCの話)
キス顔わちゃわちゃ癒された。4Kのくだりはめちゃくちゃ笑った。
個人的には増田さんのキスが手越さん方向にいったのを見たソファ役加藤さんの表情が最高にツボでした。
メンバーイチの高身長&最年長の小山さんが懸命に猫を演じる姿が愛しかったよ。そんなにデカい猫いないよ。(私が飼うよ)
あとてごっさんのピアスを拾ってあげるシゲアキさんね!!!!!(大声)






こんなもんでしょうか。
ほんとにちょっとずつつまみ出して記憶を頼りに書きました。
ちゃんとテーマに沿っててガチッとしてた。世界観が出来上がってた。
こういうのを“クオリティが高い”って言うんだろうなーと思いました。
とにかく濃かった。最高にかっこよかったぜNEWS。
ありがとうNEWS!

まだまだリピートしますよ!