
さよなら目覚まし時計

あ、あと5分だけだから~!

その夏と恋、ちょっと待て。

オタク Sexy Zone

日本テレビのドラマ 時をかける少女 全5話が終了してもう一ヶ月が過ぎた。夏も過ぎた。

最終話で翔平は涙を流しながら 夏も恋も持っていく 言っていたけれど、ちょっと待ってほしい。早まるんじゃない、待て、置いてってくれ。頼む、私の、を、を。

 

 ― 要 す る に 時 か け ロ ス ―

 

以下、あのひと夏の恋を引きずったドラマ感想という名のポエム。

元々ストーリーは知っていたので、このドラマも最後にあるのは別れだとわかっていた。だから話が進むごとにどんどん増えていく翔平との思い出たちが全部切なくて苦しくて、胸が震えた。“この恋は消える。”
タイムリープというSF的設定はあれど、中身に詰め込まれたのはこれでもかというほどの夏と高校生の青春、そして恋。

異常なはずの日常。未来人との恋。一見異質に見えたSF設定は驚くほど青春になじみ、生きていた。

最後に必ず来るであろう そこらのラブストーリーとは次元の違う別れを知りながら見る恋愛なんて、切ないに決まってるじゃないか。
青春という名前の、とても短い、だけど1番まぶしい時間のときめき。幾度となく夏の太陽や星空、花火に照らされたこのときめきが、毎週とても痛かった。

f:id:m1am:20160911020052j:image

私はこのドラマで菊池風磨くんを初めてしっかり見た。Sexy Zone自体は知っていたし、これまでもドラマ等で彼を見かけることは何度かあった。でも、気にしていなかった。

時をかける少女の視聴を決めたのは、大好きなグループ NEWSの加藤シゲアキさんが出演するから。主題歌をNEWSが歌うから。風磨くんのキャスティングについては へえ、くらいのものだった。

だったはずなのに。

第1話、ずいぶん明るめの茶髪で無造作に流れた前髪。耳に被るサラサラの横髪。男子高校生をごくごく自然に演じてみせる彼の姿。頬杖をついて、あの子を追う瞳。

ただ初めての恋をしているだけの、青年。

f:id:m1am:20160911015939j:image

もうどうしようもなかった。
どうしようもなく、深町翔平に恋をした。

 

それからこの翔平を演じる風磨くんのことが知りたくて、Sexy Zoneの番組を見たりした。
腹筋ひっくり返るんじゃないかってほど笑った。
健人くんがぶっ飛びキャラなのは何となく知っていたけど、箱を開けてぶっ飛んできたのは健人くんだけじゃなくメンバー全員だった。

ボケのセンスが斜め上、ふざけてばかりかと思いきや実はしっかりメンバーを見てまとめてくれてる(キュン)安心と信頼の最年長、中島健人くんf:id:m1am:20160911132548p:image

番組衣装のつなぎはなかなかちゃんと着ない(黒Tが好き)(かっこいい)(着ろ)、何でもこなす(かっこいい)爆モテDK臭のする(しんどい)やんちゃなボケ担当(可愛い)菊池(好)風磨(き)くん(好き)。f:id:m1am:20160911132854p:image

私的まさかのツッコミ・進行担当、とにかくとにかくとにかく顔が綺麗×1000000000000000…な佐藤勝利くん。f:id:m1am:20160911133226p:image

富士を所有しているらしい、天然(で済めばいいけど日本語の弱さがたまに本気で心配)ミラクルボーイ松島聡くん。f:id:m1am:20160911133347j:image

桁外れのお金持ち思考を持ったみんなの末っ子リアルエンジェル、マリウス葉くん。f:id:m1am:20160911133103p:image

 

以上キャラの濃い王子5名。

f:id:m1am:20160911133654j:image

f:id:m1am:20160911133448p:image

(?????)

なんか、すごくロイヤルなビックリ箱を開けてしまった。

番組を見進めていくうちに、この深町翔平という役はほとんど彼の素に近いことを知った。どうりでこんなに自然なわけだ。
だけど私の中で翔平と風磨くんは全くの別物だった。翔平はこんなに“菊池風磨”に似ているけれど、ドラマの中の翔平を風磨くんとして見たことは一度もない。番組で翔平みたいにふざける風磨くんを見ても、1ミリも翔平とは重ならない。書いていて改めて思ったけど、私はこの人物をとっても拗らせている。
全部、全部 君のせい。

 

未羽ちゃんは、1話の冒頭で夏が嫌いだと言っていた。同感だ。何より暑いし肌の露出も増え、色々面倒なことが多い。必要以上にハメを外した輩も増える。だから私は毎年夏が来るたび、早く冬になって毛布にくるまらせてくれと渋い顔をしていた。布団が恋人。
だけど私はこのドラマを見終わった後、夏という季節を嫌いではなくなっていた。ただ好きになった、とはまた違う。
忘れたくない。
恋を教えてくれた、今年のこの夏を、君を。

終わってしまったものは仕方ないけれど、こんな風に終わるからこそドラマとして美しいのだろうけれど。

少し馬鹿なこと言わせて。

あなただけは 消えないで
夏のなかへ つれてって

f:id:m1am:20160911141716j:image

あなたが持っていった夏と恋はもう泣く泣くどうにか諦めるから。だからそろそろ私のハート返して。

すぐ行く、走って行く。(セクゾ沼へ)

オタク Sexy Zone

今の私にタイムリープが出来たとして、過去の私になにか伝えられるとしたらね。時をかける少女放送開始3秒前くらいに背後から「恋を知らない君へ」とだけ耳打ちしてサッと消る。

君は3秒後に恋を知るので。

 

こんにちは。時をかける少女視聴後、見事に日々の口癖が ふうまくん になった私です。
さっきの3秒前の私元気?生きてる?確か2話過ぎあたりでセクチャンに手を出し始めるはずだけど、元気??

 

さて。

f:id:m1am:20160804130623j:image
こんにちは世界。

 

f:id:m1am:20160804130634j:imageおおお~~…

 

f:id:m1am:20160804130644j:imageおぉ…

世界はこんなにも美しい……。

 

ということでSexy Zoneのセカンドアルバム、Sexy Second〈初回限定盤A〉を買いました。あっさりうっかり買いました。なんでこのアルバムにしたかってのは、追々書きます。

レビューとかそういうしっかりしたことは出来ないけど、初めてSexy Zoneの曲を買って聴いたので少しだけ感想を記させてください。私このまばゆさ忘れたくない。

 

1.  Sexy Second(Introduction)

おっ 始まる始まる~!ってテンション上がるイントロダクション。なんか海外のオシャレな街並みとか浮かんだ。赤いオープンカーとか走ってそうな。 そうそう、通常盤のジャケットが一番好きです。

f:id:m1am:20160804142634j:image

 

2. We Gotta Go

いいねいいね、王道感。

アイドルのアルバムに1曲は入ってる、どこまでも行こう空も飛べるさ走り出そうみたいな…。(ニュアンス) 怖いものなんてないさエビバディーー!※そんな歌詞はありません

 

3. ぶつかっちゃうよ

ぶっちゃけこの曲の為に買いました。

そう、この曲目当てで買った。絶対この音源が欲しかったから。なぜならめちゃめちゃかわいいから。

だって 君しか見えないぶつかっちゃうよ だよ?

ラブホリ王子様気怠げやんちゃ大学生顔面人間国宝天然炸裂パワフルボーイドイツ生まれのマイペース御曹司がぶつかってきそう!え!ぶつかっちゃうんだって!ぶつかっちゃうよ~~!!!

この曲嫌いなジャニオタいる????

ぶつかっちゃうよ Sexy Zone - 歌詞タイム

とにかく歌詞の字面だけでもサイコーなの、この曲。歌詞カードめくってまず目に飛び込んでくる初っ端のルン軍。

f:id:m1am:20160804131910j:image

いいねいいね、振り切れてる。

サビ前 「You're my Bonita さーーー!

サーーーッ!

f:id:m1am:20160803232052j:image

 

f:id:m1am:20160804143554j:imageキミダーケとか新種のキノコかなって。そんなこと思うくらいにはこの曲は人の頭をおかしくさせるね。たぶんこの曲がそういう新種のヤバいキノコなんだと思う。食べちゃったよキノコ。

なに言ってんだろうね、ほんと。

 

4. 4 Seasons

曲名の通り四季がテーマのラブソング。

「髪乱してもっと」っていう字面で見ると斬新な歌い出しのサビ。なんだろう、イメージ的には大きい木の下とかでこもれび浴びながらふざけ合ってる恋人…?髪の乱れ方はあれだよね、さらさらっと、くしゃっとみたいな。(語彙力)

一瞬でもヘッドバンギングが浮かんでごめんねそうだよね。

 

5. BAD BOYS

バッボーーーイ!!!!

かっこいい~!イントロでしびれた。

仲間との絆はダイヤのようにかたいんだって!COOOOOL!!!!!

サビ前に入るBAD BOYS!の叫びがこれまたイケてる!!バッボーイ!

そして歌詞カードのこのページの風磨くん、すごい美人で盛れてるんだよね。見とれる、歌詞追ってたらこの美人が目に入ってくる。イヤホンから聴こえるのはゴリゴリのかっこいいドラムとかオラついた3人の声。バッボーイ!ありがとう。

 

6. Ghost~君は幻~

幻をアイドルに置き換えて聴くキモオタでごめん。だって君たち幻なんだもーーーん!!!(号泣)

見つめられると動けなくなるよ (SORENA…)

君が奪い去っていった My love, My heart, My soul (もう全部持ってってくれ……)

 

7. Congratulations

アイドルだ…アイドルが歌ってこそのやつだ…。背中押してくれる枠。Congratulations がんばれ って言いきれるの本当アイドルこそだなあ。ありがとう、あなたたちの存在がCongratulationsだよ。

 

8. バィバィDuバィ~See you again~

エイヤーエイヤー… えっ?

一瞬NEWSかけちゃったかなって、ガンジスのほとりで唇狂いだすのかな~って!☆
ごめんごめんセクゾだよね!ええっと…バィ、バィ?Du???バィ?

~See you again~f:id:m1am:20160812211253j:image

これ、CDで聴くより先に特典のMVを見たんですけどもちょっとツッコミが追いつかなかった。ドバイで砂漠の砂めっちゃ蹴ってる。舞ってる。踊るの大変そう。でもちょいちょい差し込まれる普通のカットは楽しそうで可愛い。そしてとにかくナンバーワンがあふれているらしい。

う、うん!サンキュー ベリー ダンス!! バイバイドゥバイシーユーアゲイン!!(思考を放棄)

 

9. Shout!!

おっしゃー叫ぶぞ!

アーイガッチャ!!!/

こういう言葉の音合わせ大好き。アイガッチャがんばっちゃ。

あいがっちゃ

がんばっちゃ

f:id:m1am:20160804194047j:image突然のテゴ氏失礼しました。(やらずにはいられなかった)

 

10. そばにいるよ

やさしい。あったかいうどんとか食べたくなった。やさしいながらにも歌詞では「ほんとうのことは愛でわかる」って結構な核心を突いてきてた。私もほんとうのこと知りたい…セクゾで私は恋にとどまらず愛も知るのカナ…。(ここでポエマーへ転身)

 

11. Be Free

テーマはスマホ依存とかなのかな。

いつでも 君と

繋がれるのは便利だけど

今では 自分と

向き合うヒマも 無いよ

わかる、わかるわかるって思いながら歌詞読んだ。必要も無いのにスクリーンに釘付けなの、ほんと嫌気さしちゃってネットに縛られず生きたいよーーってなる時、あるある。

そんな私は今もこのブログ打ちながらスクリーンに釘付けなんだけどね。I wanna be free. (めがいたい)

 

12. Real Sexy!

元気が出る明るい曲調だねムキムキッ!歌詞にリアルスコープって入ってるのは潜入リアルスコープに出てたからなのかな…?深夜放送時代よく見てたなぁ、リアルスコープ。(話が逸れた)

 

13. ドキドキBreak out!!

ドキドキしたいよどんなときも、って言ってるこの人たちに毎日ドキドキしたい。うん?いやごめんもうしてたわ。

ドライブしながら聴きたいなぁ、隣にはハンドル握ってとびっっっっきりの笑顔でにこやかに話しかけてくる健人先輩がいてさぁ(強制終了)

 

14. A MY GIRL FRIEND

天才。ピアノの入りから好きって思っちゃった。

まだ子供と大人の間を行き来している幼気な少年勝利くんの声にこれ歌わせたの天才。

あと「雨上がりの公園で 突然抱きしめ 大嫌いと泣かれても もう離さない」って歌詞すばらしい。ここ歌ってるのが健人くんなんだけど余裕で情景浮かぶんだよね。まだちょっと雨で髪の毛濡れたりしてるのかな。せっかく乾いてきた服も彼女の大嫌いって涙でまた濡れちゃうのかな。それでもきつく抱きしめてもう離さないケンティー先輩、大好き。

何にせよふまけんの歌がすこぶるうまい。

 

15. 私のオキテ(チキンバスケッツ)

ボーナストラック。ぶつかっちゃうよに次いでこれも目当てだった。この2曲が入ってたのでSexy Second、買いました。

まあこの曲、とんでもない。

佐藤勝利くんがジャニーズJr.たちを率いて女装して歌うんですよこれ。49ってドラマで。

f:id:m1am:20160804004920j:image

10代のこれから輝く!ってとこのアイドルたちが「一寸先は闇だから」って歌っちゃってんの。ファンキーーー!

強気な感じが大好き。愛だけを叫べよっつって。

ファッキンダイヤモンドみたいな(…??) 理屈や綺麗事に中指立ててるみたいな。最高にかっこいい。例え下手か。

f:id:m1am:20160804005003j:image

ま、そりゃ佐藤勝利にブスって言ったら本人が手を下さずとも全方位から殺しにかかられるわな。世界がてめえを殺すわ。

 

[特典DVD]
(1)「バィバィDuバィ~See you again~」Music Clip(in Dubai ver.)
(2)Special Movie & Interview in Dubai

特典映像たーーっぷり!1時間48分ぎゅぎゅっとセクゾの可愛さ詰まってた!!

いやあ、いろいろあったんだけどね。5人みんなみんな可愛くって 風磨くんの膝で寝るマリウス、その次のカットではマリウスの膝で寝てる風磨くん、とかとんでもなく最高だったんだけどね。

海のシーンで水着姿を見てから私、「ふうまくんのももいろちくび」って言葉しか発してないのね。

f:id:m1am:20160804145151j:imageふうまくんのももいろちくび

大満足だよ。

こちらからはもう以上です。

 

総括  いい買い物だった。

2曲と特典目当てだったけどどれも良かったー!こんな若いジャニーズの曲をちゃんと聴くって初めてだったし新鮮だった。

次はライブ映像買いたいな。ぶつかっちゃうよ、BAD BOYS、Ghost~君は幻~ あたりは映像で見たくてしょうがない。

 

さて、私が落ちるきっかけになったドラマ 時をかける少女も今週6日で最終回です。日本テレビ 土曜夜9時からです。(唐突な番宣) 全5話、もうおしまいなんて早いな~;;恋を教えてくれてありがとう!

走って行くからね!翔平未来で待ってて~!!!><

ファンキーなレモンのはちみつ漬け

NEWS

※後半にそこそこの加筆・修正をしました。お題要素濃くなったと思うので、よければぜひ…!

 

お題「NEWSを知らない君へ」

 

嵐以外のジャニーズを好きになるなんて思ってもいなかった頃の私へ。

とりあえず、君が唯一まともにフルで聴いたことがあって口ずさめる曲、恋のABOの詞を借りて伝えたい。運命はファンキー。

 

 

☆☆☆過去の(クソ生意気で絶妙なウザさを振りまいてくる)私にしつもん!のコーナー☆☆☆

 

Q.NEWSってどんなグループ?
「なんかよく知らないけど4人になってたよね~コヤシゲ?の夜会で見た!小山くん泣きすぎててびっくりした…。てか最初9人いたってマジ?!?」
びっくりだよね。NEWSが出る番組はチェックしてるの?
「いやいや、夜会は翔くんの番組だからたまたま見ただけ(笑) でもイッテQの手越おもしろいよね!」

 

Q.NEWSで知っている曲は?
「小学生のころ恋のABO踊った!!ゆ~れるかげ~のとこって手越でしょ?ほら!これならカンペキに歌える!」
すごいドヤ顔だね(笑) 他には?
「えーっとね、明日っからまたニチゲツカと君のハッピーバースデー、あ!あれも知ってる、ブラボブラボ言うやつと太陽の!\デン!/なぁみ~だ~~」
お、わりと最近のものじゃないんだね
「うん、チャンパカーナ?チャンカパーナ?最近の曲はちょっと分からないなぁ。」

 

Q.小山慶一郎ってどんな人?
「ニュース読んでるらしいね。あとこないだ猫好きってこと知ったから小山くん好き!ねこずきにわるいひとはいないのだ!!」

 

Q.増田貴久ってどんな人?
「ますだ…、この人下の名前なんていうんだっけ?いや、人自体は知ってるんだけど…」
たかひさ。
「あっ、へ~え、そうなんだ。てかまっすーでしょテゴマスの!いつもニコニコしてるよねー優しそう!」

 

Q.加藤シゲアキってどんな人?
「声が渋い。よく知らないけど小説書いてるみたいだね」
まず声なんだ(笑) ピンクとグレーがデビュー作だね。
「ピンクとグレー!そう、ちょっと興味あるんだよね~ほら私ってそういうの気になっちゃう人じゃ~ん?いつか読むわ~~」

 

Q.手越祐也ってどんな人?
「イッテQでしょ!見てるよ!こないだ僕がみんなを照らしますとか言って目からビーム出るみたいな編集されてなかった?あれめっちゃ笑ったしジャニーズにあの編集するスタッフがやべえって思った!」
あんなジャニーズなかなかいないよね。
「それと前レコメン聞いたんだけどさー、妄想なんたら?全力すぎない??この人大丈夫なの?!でも顔めっちゃ好き!!!!!」

 

Q.テゴマスは知っていますか?
「知ってる知ってる。手越と増田だよね、コンビ名安直w でも語感いいよねすぐ覚えたもん。」
曲を聴いたことは?
「あるある!ラブコンの主題歌この二人だって知った時はびっくりしたよー、ジャニーズだとは思わなかった。手越のビブラートマジヤベエ卍」

 

Q.今後このグループを好きになる可能性は?
「えーー、好き?好きとファンはまた違うじゃん?…うーんチョロッと曲聴いたりとかはあるかもだけどぉ、私には嵐がいるんで…へへっ」
顔が完全に夫に寄り添う妻の顔だね。
「でへへへへ」
はい以上です、ありがとうございました。

 

 


こんな感じでした。
ジャニーズで嵐以外なんて名前言えたらまだいい方。どう考えても私にとってのアイドル一番星は嵐で、これから好きでいるのも嵐だけ。そりゃあ他のグループが魅力的でそれを好きな人たちがいるのも知ってるけど、私にはこの人たちだけ!他を見る必要なんてない!と本気で思っていました。まあ、確かに十分嵐で足りてたんだけどね。

でも知ってしまった。この甘い海を。

愛してるだとか、子猫だとかハニーだとか。浮気すんなとか(束縛つよ!!!!!)。
本当に大事にしてるよってダイレクトに伝えてくるその声と瞳と表情と。全身でいっぱいいっぱいの愛を届けようとしてくれる4人の姿に私の心臓と脳みそはすっかりはちみつ漬け。
そうよ、これはまるで嵐のくれる甘いけれど引き締まった愛でさわやかレモンに仕上がっていた私のハート。が、一晩で砂糖4億杯ぐらい足されたドロッドロのはちみつに溺れてできたレモンのはちみつ漬け。あした小山先輩に渡せるかなぁ…///

 

すっかり嵐に委ねきっていた心を、たっぷりの甘い蜜で根こそぎくるまれた。この爽やかな恋だけでいいと思っていたけれど、おかしくなっちゃうようなこの恋の甘さもアリだと思った。むしろやみつき。

every.の小山キャスター、イッテQの手越くん、嵐のドラマ、番組に出てたあのメンバー。音楽番組のシャッフルメドレー。
好きになった瞬間、今までなんとも思っていなかったその全てがキラキラ輝き始めた。HDDの録画一覧ひっくり返しながら私は静かに涙しました。

 

おい私、見てるか~?NEWS好きになってからこんなにも人生楽しくなってるぞ~!!!ん?私には嵐以外…んんん?

あのな、お前はな、その数ヶ月後にテゴマスにハマって美恋魂の小山慶一郎に…なに?NEWSなら手越がいい?

お!ま!え!は!!!「YOU達、おまたせ」って言う小山慶一郎に身も心もやられて!!テレビの前で正座して泣きじゃくりながら狂ったようにその数秒の為に右手親指で巻き戻しボタンを連打するんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!気をつけろ、運命はファンキーだ!(ふんぞり返って最高の笑顔)

 

 

大卒インテリ、だけど天然。広い広いおそらのような優しさの持ち主。メンバーのことでろでろに甘やかすいじられリーダー兼キャスター兼エロスの化身!

平日キャスター? \週末アイドル!/

小山慶一郎

f:id:m1am:20160625231045j:image

 

 

年下組かと思った?実は年上組!!やさしい笑顔のおにいさんかと思いきや恐ろし~~いギャップを持ったNEWSのオシャレ番長。そしてこの世界を創りし神… ボケた時の空気には慣れようね。

笑顔の天才、その髪何色?!

▽ 増田貴久 ▽

f:id:m1am:20160625231807j:image

 

 

大卒、そして趣味の幅が広すぎサブカル男子。才色兼備のアイドルが美の暴力ビュンビュンふるいます。容赦?まるでない。ファンが求めているものへの理解だって抜群。さあ墓の準備はよろしくて?

NEWSの作家、シゲって実はかわいいんです!

加藤シゲアキ

f:id:m1am:20160625231943j:image

 

 

イッテQのあれ、テレビでのキャラって思うでしょ?大丈夫だよ安心して、本当はもっともーーっとぶっ飛んだ人だから!!(´・ш・)もっとすんごいから♡ あま~い歌声で引き込んで、ファンのことを本気で子猫ちゃんともハニーとも彼女とも言う。貫き通すよ、王子キャラ。

アイドル天職!あなたの彼氏は~~?

手越祐也

 f:id:m1am:20160625232201j:image

 

 

 

おい私!!!!

幸せだ!!!ざまあみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 君は一度きりの人生でこんなにも素敵なアイドル2組に出会うんだよ。たくさんのキラキラが待っているから、怖がらないで。

ねえ、ねえ

全てをさらけだして、恋をしようよ!

 

 

レモンをはちみつに漬けるとすごく美味しかったです。

おしまい!

NEWSに歌わせたい“ラブライブ!”

脳内(正気でない) NEWS

 

ひゃっほー!!(元気)
こんにちは!唐突に始めるよ!
自分の好きなものしか詰めてないことをしました~!私利私欲バンザイ!!!
 
 
 

ラブライブ!ってアニメ、知ってますか?

 
f:id:m1am:20160604031203p:image
自分たちが通っている高校の廃校を阻止するため、女子高生たちがスクールアイドルとなってその学校を盛り上げていく。絆、友情、成長。キラキラも涙も笑顔もたくさん詰まってるアニメです。
f:id:m1am:20160604031418j:image
手越さん手越さん、JKがアイドルしてるよ!!
 
“アイドルをやること”に青春を捧げた、9人の女の子たち。その一瞬はとても儚く愛おしく、あまりにもまぶしいのです。
f:id:m1am:20160604031303j:image
 
 
私はこのアニメが大好きで、大好きすぎてこんなことをしてしまいました。
 
 
NEWSに歌わせたいラブライブ!
はいドン!ドンドンドン!
大好きなアイドルと大好きなアニメ!
ラブライブ!”というプロジェクトの中で作られ歌われた楽曲を、NEWSさんがやるなら!って話です。
選曲はアイドルのド直球、ってよりどっちかっていうとイレギュラー?なことになってます。完全に私の趣味です。百合百合しい曲も混ざったりしてますのでご注意を
私の適当な妄想はテキトーに読んでもらって全然かまわないんですけど、楽曲は全力でオススメしたいので気になったらぜひ聴いてみてください♡♡
(私の中での本編はソロ・コンビあたりからです) 
歌割りの文字色→小山 増田 加藤 手越
 
大丈夫?
よし、とにもかくにもいってみよう。
 
 
 
 
 
\フィーバー!/これからいきましょう。
 
明日の!ことは!わっすっれたいっの~~!(テイッ!)
f:id:m1am:20160603215358j:image
にこにーパート、有無を言わさず手越さん。
私は紅い薔薇の姫よ」ってドヤ顔のメラメラ瞳で歌って欲しすぎる。増田さんにはあのやわらかい声で「優しくさらわれたい」をお願いしたい。
 
そしてこの曲には台詞パートというものがありましてね
f:id:m1am:20160603215845j:image
これをそれとなく男っぽくして9人の台詞割りを4人に振り分けると
 
一緒に行こう?
気づけよ…
ほかの奴なんか見るなよ
俺だけを見て
後悔、するよ?
楽しも
早くしろよ
鈍いんだね…
 
4人一緒に
f:id:m1am:20160603224245j:image
 
 
いいよ!!!!ハッ!ハッ!ハッ!!!(野太いコール)
台詞割りの個人的なポイント(?)はオラついたオス田貴久さんと目のハイライト消えてそうな小山さん。
ちなみに輝夜の読みはかぐやです。ほら、本人たちもカグヤしてたしお手の物じゃんね?(?!)
 
 
 
 
  • るてしキスキしてる

さかさまのさかさまを見てごらん スキは常にキライの裏
上から読んでも下から読んでもるてしキスキしてる。このちょっとよくわからない歌詞の感じNEWSにあってもおかしくない。 サビで一気に引き込んで落としに来てるこのメロディが好き~!
曲調はアラビアンな感じなんだけど、あれだけインディアこなしてたから全然いけるよね?
f:id:m1am:20160604202743j:image
チュムもキスもそんな変わんないよ!と思ったらどっちもキスだったわ。多分疲れてる。
パッと浮かんできたやつで特に考えてなかったけど、無造作に選んでもNEWSってキスするんだね…すげえや…。()
 
「もっと大きな声で 呼んでみたらいいかも♡」って可愛く煽っといて、でも大きな声よりも 愛でなんとかなれ~~!♡って愛の力だしてくるとこすごいNEWS!!(笑)
希ちゃんパート(この曲のメイン)は小山さんで。
なんかこの二人にはいろいろ共通点を感じてしまって…優しいところとかメンバー愛が強いところとか女神なところとか。メンバーカラーも二人とも紫だしね! 
ぷしゅっ!
f:id:m1am:20160604195653j:image
 
 
いとしくて罪深い そうねそうね
それもおそらくなんです
f:id:m1am:20160604210440j:image
こんな歌詞をうたう、いとしくて罪深いNEWSちゃんです。これもおそらく愛なんです。
 
 
 
 
こっからソロとかコンビ。
 
 
―ソロ―
 
 
出口のないオリオン座へ
あなたを誘って…
f:id:m1am:20160609173015p:image
 
これは目の色消えた小山さんですね。だって本人がそういう発言するんだもん、選んじゃうよ…。
私の中で小山さんの恋愛エピはもう彼女を鳥かごに入れたいってのが衝撃的でむしろこのイメージしかなくて。
ラブライブ!で鳥かごと言えば小夜啼鳥恋詩だけどあれは閉じこめられる側だから…。(最終的には閉じこめるけど)(ふわふわした曲調に騙されかけるけどこの曲も大概だよ)
 
もうちょいゴリゴリな黒鍵使いまくるようなメロを、と思ってこれ。イントロから重い・病んでる・面倒臭い。トリプルパンチ。
 
わからない あなたの気持ちが
約束を忘れたり間違えたり
知りたくて でも怖くなって
いつもどおりに微笑む 私はずるいな
f:id:m1am:20160609171421j:image
うわあ~~~………………………(似合う)(好き)
この曲で“あなたと関わった現実”(相手と実際に関わった言動が出てくる詞)はこのAメロ4行だけ。ひたすら一人で夜空に浸って(結構過剰な)思いを馳せたまま完結しちゃうのとても小山慶一郎
 
 
ほかに誰が必要なの?
私以外は いらないと決めなくちゃ
出してあげないわ 暗闇の中
逃げちゃだめ 逃げちゃだめ
おねがい…
f:id:m1am:20160610213204p:image
 
(ロメオフル活用でお送りしました)
 
 
 
 
増田貴久
ちょっとちょっと、歌いだしから心奪われること間違いなしだからいっぺん再生ボタン押してみて。
試聴動画がなかったので歌ってみたのリンク貼らせていただきました。
私は増田さんにこういう曲を歌って欲しいんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
リ `▽´ノリ ハァーロー歌に呼ばっれってー!!光あふれる街はカーニバルみたーい!
f:id:m1am:20160607212302p:image
 
↓本家
f:id:m1am:20160608012051j:image
 
ちょっとミュージカルみたいな、歌の魔法がかかってる楽しい曲。
増田さんののびやかな歌声とあの笑顔にすごく合うと思うんだ。
コンサートではステージ、トロッコ全部使って、会場中動き回りながら歌ってほしいな。飛び跳ねたり走ったりスキップしたり。小道具もたくさん使ってほしい。ハット、傘、ティーセット、星型の風船とか。ステッキ使ったダンスしてみたり。
f:id:m1am:20160604021155j:image
こういう片手だけでゴム?紐?持ったフライングとかしてほし~~!
 
途中でテンポがゆっくりになって曲調が変わるとこがあるんだけど、そこでたっぷり美声を堪能しようね。
I love new world! ここは新しい世界…
f:id:m1am:20160604211029j:image
新世界の神・タカヒサマスダ
 
 
 
 
  • ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
リンクはアレンジバージョンです。
 
ちょっと洒落てるのにしたくて、でもなかなかシゲっぽいのがなくて一番悩んだんだけどこれだ。これしかないわ。
曲名からしてガッチリ加藤シゲアキ
f:id:m1am:20160604032521j:image
うわ~めちゃめちゃ丁重に扱いたい…。
 
もうダイヤモンドプリンセスだもの。そして己の美によって抱える憂鬱だもの。シゲアキだわ。
あやしいほど恋して 苦しくて泣いてみたい」ってすごいシゲアキに言わせたい。恋って感情に対して焦がれるほどの憧れを持つ、全身に美を纏ったTHE・美、シゲアキ。
 
声質とも結構マッチすると思うんだよね。この曲でシゲの高音聴きたい。
 
夢に揺れる美少女なんて
映画だけの出来事でいいわ
f:id:m1am:20160604212244j:image
(貼らなきゃいけない気がした画像)
 
挑戦してよ”
 
 
 
 
手越祐子
  • ぶる~べりぃ♡とれいん
やんやんっ 遅れそうです
たいへんっ 駅までだっしゅ!
f:id:m1am:20160606143144j:image
これやれるの、かr…彼女しかいないよな……?
鏡さん おしえてよ どうかとびっきり可愛くしてよ」って時点で可愛さが爆発してる。鏡さんの力を借りなくとも君の可愛さは充分とびっきりだよ。
デート前に鏡とにらめっこしておしゃれに迷って、「やんやんっ遅れそうです!><」てなるシチュ怖いほど似合う。「キレイのためなら仕方ないの…♡」って言い訳もすばらしく手越祐子
気合入ったデート勝負服でリボンに迷う祐子。
浮かんだ?卒倒するね。
 
最高の猫撫で声で歌おうな!たくさんぶりっ子しような!こっちの(女としての立場が)殺される準備は万端だよ!!!
 
 
きみの 遅刻をねが~っちゃう
ぶるべりとれいん♡
f:id:m1am:20160606144313j:image
 
 
 
 
―コンビ―
 
テゴマス
  • ずるいよMagnetic today
例のQUARTETTOコンの、手越さんに磁石みたいにくっついてく増田さんっていうレポより。
 
性格正反対、でも歌声はこんなにもマッチするテゴマス。磁石だからねくっついちゃうねしょうがないね!
いっぱい動いていっぱい遊ぶテゴマスが見たい。台詞パートたくさんなのできっと楽しい!
にこ→手越
真姫→増田
 
なんでいつもこっちみてるの?
f:id:m1am:20160606145941j:image
 
(´・ш・) そっちこそみてるでしょ!
リ `▽´ノリ そっちがみるからみるんだってば!
 
ほーらー!やっぱりみてるじゃない!
f:id:m1am:20160606145951j:image
 
こんなツンツンしたテゴマスとかただただ可愛いだし、(需要ね、ハイハイ)って気持ちありきで振り切ってやってほしい。
 
 
本音を隠して惹かれ合う
ああ…がずるい!
こっちみてる?」 「こっちみないで!
f:id:m1am:20160610225428j:image
 
 
 
 
  • 待ってて愛のうた
これは9人の曲ではなくて、ラブライブ!プロジェクト内の別グループの曲なんだけど。
 
待っててくれるかい? もっとステキになりたいよ
恋はまだまだ 謎に満ちた遠くのパッション
 
純粋!無垢!プラトニックテゴマスちゃん!!!
曲調が本当にテゴマスに合いそう。サビできれいにハモってほしい。
 
 
 
 
コヤシゲ
  • 硝子の花園
で、出た~!コヤシゲだ~~!ガチだ~~~~~~~!!!
f:id:m1am:20160610173647j:image
貫禄を感じる。
これはもうほんとにね、完全に二人の世界でやって欲しいですね。それぞれ反対側のトロッコに乗って、遠くから手を伸ばして見つめ合いながら歌うみたいな。手は伸ばすけど届いちゃダメみたいな…危うさも混ぜながらね。
絵里→小山
希→加藤
 
なお本家。(声優さんです)
f:id:m1am:20160609234858p:image
f:id:m1am:20160609024030p:image

f:id:m1am:20160609023543g:plain

 
 
ふたりきりの花園で眠りにつく
髪を撫でるその手が好き もっと…
f:id:m1am:20160604163413p:image
 
 
 
 
小山増田
  • Storm in Lover
怪しげなデュオ曲二連チャンしました。
これコヤシゲと悩んだんだけど、やっぱ年上二人かな、と。硝子の花園みたいにウフフな感じではなくて、ちょっぴり大人な雰囲気なこの曲。背中合わせして歌おう。
 
Summerだって、夏だって。NEWS得意だよね、夏。
とにかく小山増田の声でこの曲を聴きたい…。(声質的な話)「怯えちゃダメ」と「甘い夏が始まる」を聴きたいから増田さんは海未ちゃんのパートで。
年上二人、大人の色気見せつけたろうぜーーー!!
 
もうとまらない~ ふたりだけの~浜辺で焦が~れたい~~~
f:id:m1am:20160611010554p:image
(色気………………?)
Yes, No, Say Yes!
 
 
 
 
加藤手越
  • 乙姫心で恋宮殿
「あなたがいまばれたの げ出したりしないで」
かぐやの姫に焦がれた曲歌ったりしてましたが今回はシゲアキと祐也が姫です、乙姫です。“あなた”をつかまえて離しません。抱きし~めて~もう離さない~ お~とひ~めハートでキャ~~ッチ♡
f:id:m1am:20160604230503j:image
 
姫二人、女装とまではいかなくてもちょっと女性的な衣装がいいな、着物かな。乙姫だもんね。
自分の地位と権力を全力で振りかざして“あなた”をそばに置き続けようとする二人が見たいです。
 
赤い珊瑚かざりましょう 愛の炎のような
ジェラシーの色かしら
えいえんの牢獄っ♡
 
(∵) 恋(ラブ)でしょう?
(´・ш・) 恋(ラブ)です!
正気か?
 
 
抱きしめて
あなたをもう もう離さない
乙姫ハートでキャッチ
f:id:m1am:20160604225634p:image
 
「「ふふっ…♡」」
 
 
 
 
小山手越
(立て続いた。)
 
手越「捕まえちゃう!子猫ちゃんたち♡がおがおしちゃうぞ♡みたいなテンション
 
小山「だれといるの? ダメよダメよ わたし以外はダメよ(目がガチ)
 
この小山手越、地獄の果てまで追ってきそう。
まさに“恋は盲目”、をさらに拗らせた感じ。好きのせいだし悪くないでしょ」とか「それが重度の恋よ」って開き直ってるあたりがまたワンダフルですね(性癖)。あなただけを見ていたい、というより私だけを見て。いや、私以外見させない。
 
I love you…
私のことを好きになるはず
f:id:m1am:20160609140409p:image
 
I love you…
そこに正義があるの
f:id:m1am:20160610232903j:image
 
 
曲名の通り振りもパンサーっぽいので。

f:id:m1am:20160610175552g:plain

並んだ時の身長差にも萌えながら尻尾ぶんぶんが見たい。みだれ引っ掻きはてごにゃんで!(笑)

 
冷たい言葉 優しい視線
獲物は…君だよ!
f:id:m1am:20160610174043p:image
 
 
 
 
  • 好きですが好きですか?
うぉううぉうら~びんにゅう~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡♡♡
 い
f:id:m1am:20160610182205j:image
 
ことり→♡ゆうくん♡
花陽→♡けいちゃん♡
 
好きだから好きですと 言うだけじゃ足りないの
好きだからしてあげたい 望むことなんでも
尽くすコンビ。ハートマークとっ散らかしたくなるなこの二人。
ふりふりエプロン着てやってくれ。おたまとか鍋とかフライパンとか持ってニコニコしながら歌ってくれ。
 
Loving you!
おかえりなさい こっち向いて♡
f:id:m1am:20160610183629j:image
 
帰ったら毎日お出迎えしてくれるけいちゃんゆうくんがいて、一生懸命つくってくれた料理も待ってる。イエスヘブン!
主婦?いいえヒモです。
 
Loving now!
おつかれさま こっちに来て♡
f:id:m1am:20160610202849j:image
 
この二人にでろでろに愛されながら脳みそ(と)溶かされたい人生だった………。
 
好きですが好きですか? 何度も確かめて
好きですとまた言いたい 毎日伝えたい
だって私たちの 恋を守りたいの (この恋は離さない)
 
 
 
 
 
増田加藤
永遠の命の闇。
タカヒサとシゲアキは、何もかもに限りのある世界で初めて愛しく思える人を見つけた。見つけてしまった。
自分の限りない命を孤独に恨みながら、二人は悲しみの国へと消えてゆく…。
さよならのKissして 幸せを願う
私は独りで
悲しみの国へ
LOVELESS WORLD
f:id:m1am:20160604151810p:image
この二人の神々しさはそういうことだったのね、なるほどね…
 
永遠の儚さともろさ、孤独。だけど強く在るしかないみたいな哀しい美がこの二人によく合う。
ラスサビの燃えるような盛り上がりを、コンサートだったらガンガンの炎バックにやって欲しい。イントロアウトロには扉の音があるので、それもセットで見られたらいいな。
 
f:id:m1am:20160604155718p:image
忘れてよ…忘れないで…
貴方を抱きしめて
f:id:m1am:20160604155927p:image
灰になる運命を
選びたいの本当は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多少のコンビのバラつきは許してください。小山手越がすっごい使いやすかった…。
以上、ジャニーズ×二次元はいいぞのブログでした。(熱を使い切って締めが冷静)
 

(前科)

きらきらひかる自担

オタク

江國香織きらきらひかるを読んだ。

初めて江國香織を読んだ。
 
 
一応下手くそにあらすじを書いておくと、アル中で情緒不安定の妻とホモの夫(昔家が隣同士だった男が恋人)の話。
夫は妻を抱かない、ホモだから。そして妻もそれでいい、としてた。
この二人が、この関係環境にもがいている。
これ以上なにか書けと言われてもどうしようもないって感じ。
うん、どうしようもないね。
Wikiとか読んでくれ(´>ω∂`)
 
 
読んだ直後特にこれという感想は出てこなくて、ぼーっとしてて。(読書後いつもこんな感じになる)
それから少し時間が経ってうまれたことがひとつ。
 
『“一番”って聞かれると困るよね。』
 
感想でもなんでもない。
けど、睦月(夫)は笑子(妻)と結婚して一緒に暮らしながら男の恋人がいるわけで。しかもそれは笑子も承知の上。(ていうかこの恋人と仲良くなってるし) 睦月はどちらも愛している、というご様子。ホモだけど。
私はそんなに頭がやわらかくないし安直な考えをすぐ答えにしようとする人なので「結婚って一番好きな人とするもんじゃないの?」「睦月の一番はどれなの?」ってぼーっとした脳みそは言ってた。
まあ、この本はそこでもがく話なんだろうけど。
 
でも一番ってなんだ。うん、聞かれたら困る。
ハイ、話が逸れる。
「一番好きな人は誰?」って聞かれたらまず「どの次元で?(^。^)」って聞き返すからな。(ジャニ&二次元オタ)
好きな食べ物ってのも実は聞かれたらパッと出てこなかったりして。
 
人間、食べ物、曲、アニメ、ドラマ、コント。
特別はあるかもしれないけど一番好きってなんだろう。特別と好きの違いは何?
 
……そんなこと考えてたけど結局、ジャニーズでいう自担。私の担当。これは確実かなって思った。胸張って一番って言えるの、この人だけかもしれない。いつからこんなジャニーズに侵食されたんだろう、分からないな(*^◯^*)
アイドルというまぶしいくくりの中で、私の瞳にきらきらひかる。一番のひかり。
 
そう思うとやっぱりアイドルってすごい。
なにがホントか分からない、芸能世界の一人が好き。
全てを知らない。むしろ知らないことの方がきっと多い。
そんな相手に無償の愛をドバドバ注げる。手放しで愛せる。偶像だって知ってるけど、一種の夢だってわかってるけど。
好き、大好き、一番好き。
夢見てる、あたし、夢見てる。
すごいポエミーな感じになっちゃったてへぺろ
 
 
 
f:id:m1am:20160517230654p:image
 
 
 
希望をくれる、笑顔をくれる、夢を見させてくれる。
こんなに魅力的なものを私は他に知りません。
 

「こんなに愛したい 君に恋したい」
今日もきらきらをありがとう。

二次元とジャニーズ②

脳内(正気でない) NEWS
これのNEWSくん版です。
 
前回に引き続き、三次元と二次元のアイドルで勝手にカップリングを組んだ好き勝手妄想劇場です。付き合ってたり同棲してたり。ただの私得です。
ジャニーズからNEWS、二次元キャラはアイドルマスターラブライブ!μ'sより。
 
 
 
 
 

小山慶一郎 × 東條希

f:id:m1am:20160516213635j:image
東條希 (ラブライブ!)
運がいいことが自慢で、くじ引きでハズレを引いたことはないらしい。関西出身ではないが、関西弁を話す。趣味は昼寝と占い。長所は美味しそうに物を食べれること、感動屋なところ。
(ニコニコ大百科より)
 
ズブッズブの共依存かましそう。
ごめん…。
でも正直、この二記事のなかである意味一番のカップリングだと思ってる。
 
希ちゃんは小さい頃から引越し、転校の繰り返しで、まともな友達が出来ないまま育ってきた。アニメを見たら分かるけど、初めて出来た居場所と仲間をすごくすごく大切にするんです。
愛がとても深い。
 
一方。
(ツイッターより拾わせていただきました)
 
どう?小夜啼鳥恋詩とか流れ始めない???
 
籠のなか閉じこめて?
あなただけのために
歌いたいの今のメロディー それは恋の詩
 
 
 
 
慶ちゃん:今何してる? 13:23
慶ちゃん [スタンプ] 13:23
慶ちゃん:のんちゃーん 13:51
慶ちゃん [スタンプ] 13:57
慶ちゃん [スタンプ] 13:58
慶ちゃん:おーい 14:14
慶ちゃん [スタンプ] 14:14
慶ちゃん:今ダメ? 14:32
慶ちゃん [不在着信] 14:32
慶ちゃん [不在着信] 14:59
慶ちゃん [不在着信] 15:04
慶ちゃん:のんちゃんいま 15:06
慶ちゃん:どこ? 15:06
慶ちゃん [不在着信] 15:09
慶ちゃん [不在着信] 15:10
慶ちゃん [不在着信] 15:12
 
 
LINEが鬼。
数分後くらいに希ちゃんが「ごめんな~昼寝しちゃってた」って電話かけてくる。
これが日常茶飯事。
『もー、今からそっち行っていい?』
「ええよ。じゃ、待ってるね♪」
いいの、二人は幸せだから。
 
――――
 
「あ、来た来た」
「ごめんな~全然気づかんくて」
 
ぎゅっ
 
「ふふっ、こうしてたら幸せ♪」
 
 
「こうして…」
 
 
 
「ずーっとウチだけ見ててね、慶ちゃん…♡」クスッ
 
 
ふたりきりの籠のなかで 歌う恋の詩
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、いつのまにか籠のなかへ入ってた“あなた”はどっちの方かな…?(闇堕ち率ギュンギュン☆)
 
 
 
 
増田貴久 × 菊地真
f:id:m1am:20160516213642j:image
菊地真 (アイドルマスター)
凛々しく精悍な顔立ちをしており、黒髪、マニッシュショートカットヘア。声が少し低目でハスキーなハンサムガールで同性に人気がある。一人称は「ボク」のボクっ娘である。
その見た目や性格は確かに少年っぽいが、れっきとした女の子であり可愛い服や少女漫画が好き。勉学が苦手であるようだが、卓越した体力と運動神経の持ち主で、空手の達人でありダンスも得意である。
(ニコニコ大百科より)
 
高校のころ地元でツートップ張ってた、みたいな過去がほしい。だってこの二人絶対強いじゃん。
f:id:m1am:20160507214737p:image
f:id:m1am:20160507212838j:image
自分から喧嘩ふっかけたりはしないけどよわい者いじめは許せないみたいな。そんなだからもう女子の人気は貴久と真で二分よ。\キャーまことくん結婚してー!/
 
二人は仲良くてはたから見てるとホントに男友達~って感じなんだけど、ここですよ、タカヒサマスダは。
 
まこと、今度買い物付き合ってくれない?(オシャレ番長まっすー)
「えっボク?いいけど…」
 
――――
 
少し地元を離れたおしゃれなショッピングモール
 
「わ…!貴久いつもこんなとこで服買ってんだ…」
うん。あーでもお前が見るならあっちかな?(ガーリーな服が並んだお店を指差しながら)
「えっ…!」
だってまことは女の子でしょ?
 
 
普段周りから男の子扱いされて、そうであることを望まれてるまこちゃん。だけどほんとは女の子っぽい服だって着たいし、そういう立ち振る舞いもしたい。
いつも男友達みたいに一緒にいるくせに、ちゃんと自分を“女の子”として見てくれてるまっすー。そんな唯一の存在にだんだん惹かれていくまこちゃん。
 
高校の卒業式の日に告白するんだけど、多分まっすーはまこちゃんのことをずっと親友として見てきたし、戸惑って動揺して1度振っちゃう。
でも大学生になって久しぶりに再会したら少し大人びた女の子になったまこちゃんがいて、周りにもまこちゃんを“女の子”として見てる男もちゃんといて。(相変わらず女子からはモテてるけど)
 
まこと、俺・・・・・────
 
 
この二人は付き合うまでの過程を見たいな。甘酸っぱい!
 
 
 
 
f:id:m1am:20160516213651j:image
四条貴音 (アイドルマスター)
穏やかながらも威厳のある立ち振る舞いから「銀色の王女」と称えられている。「あなたさま…」「なにやつ!」「面妖な!」等の時代がかった古風な物言いも特徴。目上の人物を呼ぶときには「~殿」、目下の者には親しい仲の場合を除き必ずフルネームで呼びかける。
また、大食いキャラでありラーメンが好き。
(ニコニコ大百科より)
 
世界観が出来上がっている。
この画像やりたかっただけだろ、って言われたらまあそれもある。
いろんなオーラが強すぎて本当にどこぞの国の姫と王子かと思う。絶対に他人が踏み込めない世界をこの二人は持ってる。
とにかく美しいカップル。
 
シゲアキさん、ここは…
前から言ってたとこ
ああ、ご友人の…
ってな感じで小山さんとこのラーメン屋連れてく。必ず。
親友の実家のラーメンを優雅にすする貴音さん見て心の中ニッコニコな加藤さん。
f:id:m1am:20160508173038p:image
(∵)俺は幸せもんだよ!!(小山にメール)(少し酔っている)
 
謎が多い完璧お嬢様な貴音さんだけど、加藤さんの前ではちょっとはしゃいだりくだけた笑い方とかしてて欲しい。言葉遣いもそこまでかしこまってなくてね。(素でいて欲しい、っていうか貴音さんが謎すぎるからどこまででもキャラ改変できちゃう…笑)そしてその時間を(俺だけのもの)って加藤さんに噛み締めててほしい。
ザ・大和撫子なカンペキ奥さんでもいいけどたまーにヘマして欲しい。夕飯失敗しちゃったりね。
 
ただいまー
おっ、オムライスじゃん。その煮込んでるのはスープ?
すみません…
味付けを失敗してしまって……すぐ作り直すので少し待っ…
んー、……ん゙っ!甘!味見
!!?何を…!
砂糖ぶっこんだ…?(笑)
……………瓶を持ってる手が滑って。しょぼん
ははは(笑)大丈夫、まだ味整えればなんとかなるよ再び味見
本当…?(*゚▽゚*) パァァァ
……多分。苦い顔して見せる加藤さん
╭( ๐_๐)╮
ハッハッハッ(笑)
 
こういう日が結婚記念日ってオチ。
二人で甘ったるいスープ煮込みながらひとしきり笑いきったあと「あー幸せだなあー」ってぼそっとこぼす加藤さん。
それからスープを飲み干して「これからもよろしくお願いしますね」って小さくお辞儀してキュートに笑う貴音さん。
オムライスすっかり冷めちゃったけどそれすらも幸せだねってほわほわな空気の中食べてる。加藤さんはどんなプレゼント用意してるんやろな~。(やさしい目)
こんな外見のカップルだけど、結構庶民的な幸せ盛りだくさんな感じ。
 
 
 
 
 
f:id:m1am:20160516213701j:image
南ことり (ラブライブ!)
趣味はお菓子作りで特技は柔軟。チャームポイントは「たれ目」。性格も柔らかく、天然でおっとりしている。
また、カリスマメイド「ミナリンスキー」として秋葉原メイド喫茶でアルバイトをしていた。当初はアルバイトを秘密にしていたが、アイドルショップで自身のメイド服姿の生写真が貼られていたことから発覚。
(ニコニコ大百科より)
 
エブリデイ
カワイイ
カワイイの戦争
 
ごめん~待ったよね?リボンの色が決まらなくって(>_<)
ぜーんぜん大丈夫。ピンクにしたの?似合ってる♡
 
THEカップルって感じだと思う。手越祐也があんなだし(笑)、ことりちゃんもそういうの全然受け入れそう、ていうかむしろそっち寄りぽいし。
ちっちゃいことでしょっちゅうケンカして、きっとそれすらも楽しんでる。たぶん手越さんって相手にベタ惚れパターンだから結局ことりさんには逆らえないやつだな(・8・)
 
 
なんで?なんでそういうこと言うの!?
言い出したのはそっちじゃん!
もういい…ことりより、あの子猫ちゃんたちのほうが大事なんでしょ!?
それはまた別って言ってんじゃん…ことりだってこそこそ1人でメイド喫茶行ってさ、またあそこでチヤホヤされたいんじゃないの??
そ…それは誤解だって言ったじゃん!ていうか、その話はもうしないって…約束したの、に…(うるみだす目)もう、もうゆうくんなんかだいっきらい!!
 
たぶん発端はめちゃくちゃくだらないこと。自分で書いといて何だけどカップルの喧嘩に子猫ちゃんってワード出てくる光景すごい面白いな…。
1時間ぐらいしたら寝室のクローゼットとかに閉じこもってることりちゃんに手越さんが謝りに行く。
 
ごめん…言い過ぎた。
ううん、ことりだって…。ファンの子とはくらべないって約束してたのに
いや、俺も約束破ったから…
……だいっきらいっていったの、うそだよ。ごめんなさい…。
うん。」ぎゅっ
ゆうくんだいすき…脳ミソトロットロボイス
…俺もだーいすき♡
 
 
 
 
 
 
 
 
このバカップルめが。(液晶を叩き割りながら)(書いたのは自分)
 
毎日幸せそうで何よりです!!お幸せにね!!!!(ヤケクソ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、というわけで自己満好き勝手記事でした。楽しかったでーす(・ω< )☆

世界一難しい恋おめでとうのブログ

オタク
最終回まで書く気はなかったのですが、めでたかったので書いちゃいます。5話のおはなしです。
 

おめでとう社長!!!よかったね社長!!!!!!

 
いやーよかったよかった。11時前にテレビの前で1人拍手しちゃったよ。回想シーンと、成長した社長の姿に涙が出そうになった(笑)
 
まず私はこのドラマが好きだ。
不器用だけど無我夢中に恋をしてて、からまわって怒ったり拗ねたり、ちょっとしたことで喜んで舞い上がったり。
「好きのたった二文字が言えない」なんて部屋のすみっこで膝抱えて泣いてたのに、ぽろっと「お前が好きだ」って言っちゃってた社長。
柴山美咲の返事を気にしてドタバタ、「あいつは小学生の時の学級委員だ!その懐かしさを恋だと勘違いした!」とか言ってる社長。
俺は学級委員より寡黙な図書係が好きだった、と言い張る社長。
くるくる変わる心情と表情がなんとも愛らしいし見ていて楽しい。
 
そして「キーッ!ムカつく!憎い!!」ってなるような悪役が1人もいない。今のとこね。
みーんな優しい。優しい世界。
基本的に平和だからすごく楽チンに見れる。
 
 
“19時”過ぎからのジムのシーン、ハラハラドキドキしながら見ました。
「勘違いするな」とか言ってるけど声はヘロヘロだし汗だくだし。やっぱりどこかで美咲さんを信じてるし待ってたいんだね。社長ほんとに好きなんだね、うんうん( ; _ ; )
 
遅れてやっとやって来た美咲さんに、社長。
 
「俺もついさっき、来たとこなんだ。」
 嘘、マシンのディスプレイには“74分”の数字。
そんなに走ってたのね。そりゃ秘書さんたちもお迎えに来ますわ。
 
『返事、大変お待たせして申し訳ありませんでした。』
 
「うん、全然だ。メダカの孵化を一緒に見てから、今日まで、あっという間の日々だった。」
 嘘、あんなにヤキモキして、毎日柴山美咲のことで頭を悩ませていたじゃない。
 
 
『ずっと悩んでました。仕事のこと、自分の夢のこと。そして…社長とのこと。お断りしようと思ってたんですけど、ここに来る途中、どうして自分が走ってるのかようやく分かったんです。』
『私も、社長と同じ気持ちです。』
 
 
「そうか」
「つまり、それは、」
 
 
「俺と、交際していただけるということか」
 
 
『はい。こちらこそよろしくお願いします。』
 
 
 
拍手。
優しい嘘、つけるようになったね。
しかもこれを見守ってた二人の嬉しそうな表情といったら…。舞子ママの目も潤んじゃってたね( ; _ ; )
このあとの社長、やけに落ち着いた(ていうか放心)雰囲気醸し出してたけどこれ帰ったらベッドにダイブでジタバタするパターンだろうなあ…とか(笑)。それか、放心状態からなかなか抜けられない?
こないだまでは返事が気になって眠れなかったけど、きっと今日は嬉しくて眠れないんだろうね!よかったねえ社長!(憶測)
 
返事をもらった後の車中、なんとも可愛らしくて幸せだった社長の言葉。
 
「お前たちに隠していたことが一つある。小学校の時に好きだった子は、寡黙な図書係ではない。正義感の塊みたいな、世話好きの学級委員だった。
 
でしょうね~~~。(目尻が下がりまくる)
言うことがコロコロ変わる。頑固だけど素直。チョロい。
そんな社長の恋を、きっとテレビの前にいるオタクみんなが両こぶしを握りしめて「がんばれ、がんばれ!」って見守ってたんじゃないかな。
世界一難しい恋、おめでとう。よかったね!
 
ま、予告ではまた「破局だ」とか波乱な様子だったけど。毎週展開こんな感じにめまぐるしいからね(笑)
でも今回5話で交際スタート、よかったなと思う。「なんだ?最終回か?」みたいな声もあったと思うけど(笑)、片思いだけが恋じゃないからね。ここから両思いの“世界一難しい恋”、どんなカタチになっていくのか楽しみです。
 
あとエンディングのI seekがとてもいい。「こんなに愛したい!君に恋したい!」って。(耳コピだけど) 発売楽しみだなあ。