ROCK THA TOWN カップリング「君らしくない一日をボクと」が真夜中じゅう耳から離れない

まよなっかじゅぅうキスしてたいっ

 

 

 

 

Sexy Zoneの新曲、ROCK THA TOWNをようやく手に入れPCに取り込みiPodへ転送。

ふむふむふむ~ あ~マイク、テステス。本日もSexy Zoneは最高也~~~~とゴキゲンに新譜を堪能していたところ。初回Aのカップリングの君らしくない一日をボクとという 今にも天へと打ち上がりどの世界の空も晴らしてしまいそうなゴキゲンソングが私の耳に飛び込んできた。

 

イントロのメロディを聴きながら

『あ、当たりかも。』

とその軽快なリズムを指で取ってみたりした。サビに入るとまるで音楽プレーヤーか何かのCMの女優のように体を揺らした。

その時。

サビの終わりだった。不意打ちだった。ポップでキュートでセクシーな5人のアイドルは、スキップのように跳ねるそのリズムに乗せて真夜中じゅう kissしてたいと歌った。そのあと真夜中じゅう 抱きしめたいとも歌った。

少し待て、と思った。
一体何なんだこれは🤦🏼‍♀️とか オイオイふざけるなよセクスィゾーン?🤷🏼‍♀️とかやりたかった。
だがそんな時間の猶予はない。もはや一時停止のボタンを押す隙さえ与えてくれない。そう、時間とは無碍なものなり。

『大当たりじゃないか!』

ズギュンと私のハートが撃ち抜かれた。この時ばかりはなんて日だ!の人ともいい勝負の迫力だったと思う。私は完全にリズムに身を任せ、ニワトリのヘッドバンギングのように体を揺らした。

 

 

 

 

 

だって。

だってこんなの好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一体全体何なんだこれは?1600円+税ROCK THA TOWNというAOKIスーツのCMソングになった大人なSexy Zoneのカッコよさでゴリゴリ脳みそを削って来る曲が聴けて?中島健人くんがキャスターを務めあげた 春の高校バレー2017大会のイメージソングとして日本の背中を押したStand up! Speak out!が聴けて?ハワイで撮影したはずなのにいやいやここはSexy Zoneという名前の国ですよ?みたいなミュージックビデオが見られて?そのメイキングという名のユートピアの様な映像が見られて?おまけにジャケット撮影の様子まで!

それから こんっ、こんっな… ついこのCDを魂込めて作った野菜たちと共に盛り合わせて「ここ千年で最高の仕上がり」みたいな農家顔をしてしまうカップリング曲、君らしくない一日をボクと が聴けてしまえて、いいの???農家顔とは?

f:id:m1am:20170401161102j:image※一個人の意見です。

 

 

ここまでで1000字超えてるとか馬鹿じゃないの。 

キリがないので最高ポイントをまとめます。ここのメロディがどうとか詳しく分析できるような能は持ち合わせておりませんゆえ、ザックリ~な感想になることをお許しください。

 

 

 

  • ウキウキゴキゲンメロディ

思わずアメリカンなノリでクラップしちゃうようなこのテンポとリズム。

ちょっと一昔前ぽさとか懐かしさを感じるのは ペロペロキャンディと風船を持ってピカピカの青空のもとスキップするみたいな、そういう子どもの頃のウキウキを思い出させてくれるからなのかな。知らんけど。

とにかくこのピョンピョンしたリズムの打ち方が可愛らしくって。このあいだママにおねだりして買ってもらったおろしたてのワンピースを着て、おしゃれな街に飛び出したくなるよ。女児に戻って、な。

 

 

  • ひらがな混じりのキュートリリック

これですよ、これ。

Wake up! 目ざめてみようじゃない

ヒールの音ひびかせて

我がまましてたい そんなことじゃない

真夜中じゅう kissしてたい!

真夜中じゅう 抱きしめたい!

この曲はただ浮かれてデートしてるカップルの曲、かと思いきやそうではなくて。

“君らしくない”一日をボクと と言うくらいなので、「エブリデイがハッピー☆恋愛全力で楽しも☆」みたいな彼女でないことは何となく察しがつきます。そしてちょっと仕事が忙しかったりするのかもしれないし、疲れちゃってるのかもしれないね。

そんな彼女に彼は ポップなメロディにのせて「僕が君を好きな気持ちは変わらない。でもこの世界に壊れないものなんてないから、だからこそ今をぞんぶんに楽しもうよ」みたいなことを言っているのです。私にはそんな風に聴こえました。

たとえいつか壊れるとしたって今を楽しんだほうがずっといい、楽しまないなんてもったいない! だから「真夜中じゅう kissしてたい!」し、「真夜中じゅう 抱きしめたい!」のです。リクツじゃなくてムチュウになって!*1です。曲のおしまいには「遠い島へ飛んで行こう!」なんて言っちゃいます。そうそう息抜きも大事、たまにはハメ外してはしゃいじゃいな、カーノジョ!バカンス!(誰ポジションだ?)

この歌詞の漢字とひらがなの使い方は、現実と夢が混ざっているような表現に見えてとっても素敵。歌詞を見るだけでかわいい!と思えます。

そしてこれはこの曲に限らないことですが、音楽には音だけじゃなく目で見るキュートさもたくさんあるので 少しでも気が向いたらぜひぜひ歌詞カードをじっくり読んでみてください♡

 

 

  • ハッピーで楽しそうな歌声

これは上に書いた通り、現実も踏まえた上で 「まあまあ一日くらいいいじゃない」と、あきれるくらいの明るさで彼女を元気づける彼氏、みたいな設定で聴いています。

 

Stop  目を見て話そうよ

f:id:m1am:20170401142541j:image

パソコン相手じゃなくて

f:id:m1am:20170401142904j:image

メールもいいけれど味気ないよ

f:id:m1am:20170401143221j:image

君の呼吸  そばに感じたい~!!!

ここのちびーずパートがほんとに大好きだ。いいからいいから、って腕を引っ張って、虹がかかってシャボン玉の飛んでる魔法も使えちゃいそうな世界を見せてくれそう。一日だけ、現実から遠い遠い場所へと連れ出してくれそう。

「君の悩みなら 全部引き受けたい」なんて歌ってくれる。こんなに健気でかわいいSexy Zoneが1曲に閉じ込められてるなんて本当に何事って感じ。もうこの曲にリア恋する。

 

 

  • まよなっかじゅぅう

そう、これを言いたいがために書いたようなもの。

なんだこのかわいすぎる歌い方は。私はこのパートに恋をした。このフレーズが耳に残った人も多いんじゃないかなぁ。

まよなっかじゅぅうキスしてたいっ 

この“じゅう”で波打つ感じ。うまく言葉で言えないけど。ファンタジーな夢の音を聴いてるみたいだ。ちょっと抑えたつもりでもこの「真夜中じゅう」で浮かれてる気分が伝わってきて、こっちがくすぐったい気持ちになる。

まよなっかじゅ↑ぅうだっきしめたいっ!

 じゅ↑ぅう!!

あまりに素直に歌うからそれがたまらない。スタッカートがついたみたいに浮かれてて、でもまっすぐな愛の気持ち。この人とならどこまでもいけそうな気がするしこの曲のカップルはお似合いだと思います。お幸せに!(?)

 

 

 

 

とりあえずこれがROCK THA TOWNのカップリング曲、「君らしくない一日をボクと」を初めて聴いて一晩明けた人の書いたブログです。

あぁ、好き。めっちゃ好き。初めて聴いた時夜の10時とかだったけど、真っ昼間にきらきらのショーウィンドウ眺めながらデートしてるみたいな気分になった。

こんなに素敵な曲に出会えて嬉しくなった。ありがとうSexy Zone。まあ、一言で言うとこの曲めちゃくちゃ私の好みでしたって、そういうブログでした!ちなみにもう1度言っておくけどこの曲が入っているのはROCK THA TOWN 初回限定盤Aだよ!

 

ROCK THA TOWN 初回限定盤A(DVD付)

ROCK THA TOWN 初回限定盤A(DVD付)

 

 



 

 

 

 

 

 

ふぅ~。

まよなっかじゅぅうだっきしめたいっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCK THA TOWN 初回限定盤B(DVD付)

ROCK THA TOWN 初回限定盤B(DVD付)

 
ROCK THA TOWN 通常盤(CD Only)

ROCK THA TOWN 通常盤(CD Only)

 

 

*1:ハダシの未来 / 嵐 より

気まぐれノスタルジック

 

初めて好きになった芸能人の名前を、今でもずっとずっとおぼえている。

 

 

最近ふとその名前を思い出して 一番ファンしてた頃よく見てた番組とかを、見返したりしてみた。

懐かしさとか、ちょっとしたさみしさとか。ぎゅっとなった胸からいろんなものがホロホロこぼれた。

週に一度のあの番組。大好きなあの人のニコニコ笑顔が見られる時間。たまに聴ける歌声。思えば毎週その曜日がお祭りみたいに嬉しかった。

クイズ番組なのに出演者みんなで(合宿という名の)旅行に行ったり、ドッキリとか肝試ししてたり、おバカな人たちを集めてアイドルグループだとか、アルバム出したりコンサートしたり、それが本当めちゃくちゃに流行ってたり。紅白にまで出ちゃって。

 

その頃はSNSなんて普及してないから、私の情報源はほとんどその番組の放送だけで。次回の内容を知る術なんて本当に次回予告のコマーシャルだけで。(ネットに疎かったからっていうのもあるけど。おかげでテレビ情報に依存しまくりのテレビっ子だった。)

放送後 携帯開いたら動画が出回ってるなんてこともないから、本当に毎週まじめにテレビの前に座ってただそれだけを夢中に見てた。スマホを片手に、「今のやば」とか「うそでしょwwwwwww」とか ツイート画面に打ち込むこともない。熱中とはあのことだと本当に思う。

 

今のこの時代は、便利になったなと思うけど、つまらなくなったなぁとも思う。

好きな人の出ている番組を必死にリアルタイムで見たり録画したりしなくても、面白かったところとか可愛かったところとかかっこよかったところとか、どうせTwitterにいいとこどりの動画が流れてくる。簡単に見られちゃう。

昔はあんなにがむしゃらにまっすぐに、好きってただひとつの気持ちで追いかけていたのに。最近そういう純粋な好きって気持ちに怠惰になってる気がして、なんか悲しくてつまんない。

まあ。そんなこと言いながらこの便利さを知っちゃった私は その前になんて戻れやしないんだけどさ~!絶対ね。アハハ

あとテレビってもっと自由だったよね。昔のくだらないバラエティ大好きだった。

そうだよヘキサゴンとかはねとびとかだよ。

 

 

生まれてはじめてブラウン管の向こうに夢中になったあの時間は、これからもずっとずっと心の大事な場所にしまっておくよ。そしてたまにその引き出しを開けて、ノスタルジーな香りに包まれちゃお。今回みたいにね!

多分いつまでもおぼえてる、ひまわり色のおバカなあの人の名前。やっぱり今でもあなたが大好き。

 

 

 

 

 

 

人生  人生  人生

夢で生きてる~~~!

f:id:m1am:20170327145812j:image

さ、明日も元気にジャニオタ。ジャニーズアイドルという名の素晴らしき夢に、人生捧げてこ~~~!

デデッデッデッデッ!

ラベンダー色の便箋に

 

 

ラブレターを少しだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

時かけのあの人のこと、ちょっとだけ知りたい。」

そうして視聴を始めた彼らの冠番組で私が追いかけていたのは、やっぱり紫色のつなぎを着たその人でした。

 

 

21歳の風磨くん

ひと夏をかけて深町翔平という人物をつくり上げ、演じきってくれてありがとう。

こんなに悩んでこんなに大事にされながら出来た役なんだと、ドラマのメイキングを見ながら愛しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

風磨くんのつくった深町翔平。深町翔平をつくってくれた風磨くん。私はきっと一度に2人のひとを好きになったのだと思います。こんなにも贅沢な恋をした夏は生まれて初めてです。

菊池風磨が等身大に演じる男子高校生を、きらめきでいっぱいの恋を、願うほど痛む心と涙を、深町翔平の愛した季節を、教えてくれてありがとう。

21歳の風磨くんに出会えて、恋をできてよかった。

 

 

夏が終わり、秋が過ぎ、冬の向こう側の季節の風がゆったりと流れ始める3月。

私、てっきり風磨くんは夏生まれなものだと思っていました。海辺でほんのり肌を焦がしていたり、ぱしゃぱしゃと音を立てて舞う海の水で笑顔がキラキラしていたり っていう勝手なイメージからです。第一印象がそういうイメージでした。

3月7日。桜が咲き誇る少し前。

ギラギラの太陽だと思っていた彼は、ぽかぽかとしたやわらかい陽射しのようなやさしさを持った人でした。ふわふわの雪もモコモコのマフラーもお花見のおだんごも似合うよ、風磨くん。

とってもあたたかくてかっこよくて可愛いひと。

風磨くん あのね、大好き。

 

 

22歳の風磨くん

遠慮せずどんどんかっこよくなってね。可愛くなってね。ついていくから。何回でも恋をさせてね。そして、どうか幸せでいてください。22歳も、そのくすぐったそうな笑顔をいっぱい見せて。

 

心から愛をこめて。

誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

P.S.

百年後の未来に手書きの手紙という文化は残っているのかな。どんなポストに投函すればいいんだろう。宛先はどこかな。『ケン・ソゴル様』で届くのかな。未来行きの切手はいくら?もちろん便箋はラベンダー色で。

風磨くん、今でも胸が震えるほどきみが好きだと、夏と恋を華麗に持ち去っていった彼にお伝えください。あと 3月が終わって春を過ぎたら、きみのいない夏が来るよ、って。

Sexy Zoneに歌わせたい“ラブライブ!”【後編】

こちらの記事の続き、後編となります。引き続き虚言を吐きます。次元を混ぜます。何でも許せる方のみどうぞ。

NEWS編の時から軽い布教の気持ちも兼ねてるので、ラブライブ!知らない方でもちょこっと動画再生ボタンを押して楽曲知ってもらえたらなあ、と思います。(にっこり) ちなみに全部公式リンクです。

それでは参ります。

 

 

 

勝利マリウス

  • Beat in Angle

Beat in Angel 星空凛(CV.飯田里穂)/西木野真姫(CV.Pile) - 歌詞タイム

f:id:m1am:20161212164319j:image

まじえんじぇ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(魂の叫び)

完璧な天使2人。どうあがいても天使。ライブ会場は天界ですね。さて、召されましょうか。

 

(* '-') そこに座るだけでもわかる

(☆u∂) 君はヤバイ状態なんだよ


胸が あついf:id:m1am:20170123225457j:image

胸が くるしいf:id:m1am:20170128152108j:image

やったね
とうとう

f:id:m1am:20170124021230j:imagef:id:m1am:20170128152201j:imagef:id:m1am:20170124021258j:image

 

落ちたよ。

こんなの…こんなの暴力だよ…天から美の矢が降り注いで来てるし愚民なので簡単に射られるよ…胸があつい胸がくるしい…しょりマリの痛く痛くしない(♡)お注射されたい……。(患者の顔)

本家同様、天使の羽つけて踊って欲しいな。まあ、まあ元から実際生えてるんですけどね。

逃げられない、覚悟してよ はねっまっみっれ~!Angle Beat!!

 

 

健人

  •  WAO-WAO Powerful day!

WAO-WAO Powerful day! Printemps - 歌詞タイム

オハヨウパワフルモーーーーーニーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

元気でキュートな健人くんと聡ちゃんに朝からパワーをもらいたい!!

f:id:m1am:20170123131739j:image

(o'ω'o) しっかり目が覚めたらっ(わ~おわおっ)

(。^∪^) うえ向いて深呼吸っ(わーおわお)

(o'ω'o) さあなにを始めるか 決めてみよう~!
(。^∪^) いちにちは短いから よくばりなわたしたちは
(o'ω'o)(。^∪^) あ~れもこ~れもし~たい~~!!!!!↑↑↑↑↑↑↑↑

 f:id:m1am:20170123132313j:image

足りないよっ足りないもっと!(SO!)

f:id:m1am:20170123133258j:image

時間がねっ欲しいんだぁ(もっとぉ!)

f:id:m1am:20170123133046j:image

 お勉強そこそこだってっ(はいっ)

f:id:m1am:20170123132458j:image

忙しいんだも~~ん!♡(ぱ~わふるぅ)

 f:id:m1am:20170123133225j:image

兄弟みたいにかわいい健聡ちゃん。この2人の「おはようっ♡」で朝を迎えることが出来たのなら、もうそれはそれは人生楽しくなっちゃって一生眠れなくなることでしょう。私の生活時間ずっとオハヨウパワフルモーニングでかまいやしないよ!!!

 

 

風磨勝利

  •  最低で最高のParadiso

最低で最高のParadiso BiBi - 歌詞タイム

 

弄んでくれ。

なんていうか、個人的に、なんですけどこの2人シュールアニメみたいだなと思いながらいつも見てるんです。なんか…セーラームーンの敵とかにいそうな(?)淡々としたトーンと表情でヤベエ会話してる2人、みたいな…?(伝わらない)

夢みたいじゃないのないの 夢だから
目を閉じてずっとずっと夢の国

飄々とした2人だからこそ、この強気で現実離れしたBiBiの楽曲を歌って欲しい。温度のない怪しげな笑みで散々弄ばれた挙句冷徹に捨てられたいわぁ…。

飽きちゃった」って肩すくめて笑う勝利くんにシクシク泣いてたら相棒の風磨くんもやって来て「ゴッメンね~?ウチの勝利すぐ飽きちゃうの」「風磨くんに言われたくないわー(笑)」とか2人でケラケラ笑いながら去ってくの…すごく楽しそうな後ろ姿で……いいよ…弄んでよ…。

 

 いやただの気持ち悪い妄想の話になってるやんけ。違う違う。

 

Mio amore!
女神の微笑みで 残酷に全て奪いたい
最低で最高の思い出をあげるよ

f:id:m1am:20170128170829j:image
Mio amore!
女神の微笑みで 残酷に全て抱きしめて
変になっちゃうかも なっちゃうかも
なっちゃってもいいって…言わせたいかな

f:id:m1am:20170128170654j:image

私このさときくに何もかもスられたい。

 

 

マリ

  •  sweet&sweet holiday

sweet&sweet holiday Printemps - 歌詞タイム

I say happy holiday, happy holiday
話して今日はなんでも Happy time♡

f:id:m1am:20161215012032j:image

 

とってもハッピーふわふわ聡マリワールド。悩みごとなんて吹っ飛んじゃう。

大きめのカップケーキとかマカロン抱えながら歌ってほしいです。

 

ちょこちょこチョコレート
おーいしい!

f:id:m1am:20161215013656j:image
まかまかマカロン
おいしいね

f:id:m1am:20161215013608j:image

とろけーるよな恋を
しーよ~?

f:id:m1am:20161215013918j:image
♡... だから だから 甘くせつなく ...♡ 

聡マリのおやつにされちゃうぞ(・8・)

 

 

Hello,星を数えて 星空凛(CV.飯田里穂)/西木野真姫(CV.Pile)/小泉花陽(CV.久保ユリカ) - 歌詞タイム

これNEWSの時にも増田さんをイチオシとして書いたし…と思ったんですがどうしても!!どう考えても聡マリにぴったりすぎたので書かせてください!!すごい可愛い曲だから動画見て!! 

 

(。^∪^)(* '-') Hello,歌に呼ばれて 光あふれる街はカーニバルみたい!

 

見える、見えるぞ光あふれるカーニバルのような聡マリの街が!

 

なんだろ? このワクワクで
元気な自分のリズム

f:id:m1am:20161215023242j:image

生まれたばかりのメロディー
知らない言葉のメロディー

f:id:m1am:20161215020301j:image

不思議と力が湧いてくる…!

☆聡マリの国の星を数えて☆

 

 

健人勝利

  • Anemone heart

Anemone heart 南ことり(CV.内田彩)/園田海未(CV.三森すずこ) - 歌詞タイム

のアイドルが歌う初恋の歌

ひっそりと咲く二輪の恋。いつか摘まれることを夢に見て。

f:id:m1am:20170123193142j:image

美少年の報われない恋の歌なんて聴きたい以外の感情を失う~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

だって花のような顔した麗しの美少年二人が摘まれたいのなんて歌うんだぜ???

「もうそんな顔して!絶対言い寄ってくる女たくさんいたでしょ?なのにまだまだ初恋に一直線なの?夢中なの?待つと決めたの?も~~~~~(笑)(笑)(笑)保護しなきゃ。って感じで根こそぎ摘む~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あなたの心が遠いから泣きたくなる
それでも待つと決めました

初 め て の  f:id:m1am:20170123220904j:image✋🏻……🙌🏻👏🏻ハイッ、このトマトが真っ赤なアネモネに見える魔法をかけましたよっと。

 

ちなみに。アネモネ中島健人くんの誕生花です。

f:id:m1am:20161213234931j:image

 

 

ここから番外編、トリオです。

 

 

健人風磨マリウス

  • soldier game

 

soldier game 西木野真姫(CV.Pile)/園田海未(CV.三森すずこ)/絢瀬絵里(CV.南條愛乃) - 歌詞タイム

3月生まれのsoldier game

f:id:m1am:20170124033733j:image

見たい。個人的にこの3人が3月生まれってのがすごく好きなんだ。見たい。

センターのマリウス姫が従えるのは運命の二人ことふまけん。マリウスの両手にふまけん。想像するだけで超超かっこよくて可愛くて美麗な画。頼むから見せてくれよ。

 

Three,two,one,zero! ここで登場

見てなさい 私の本気
スリルと美意識で勝つのよ必ず

f:id:m1am:20170128162220j:image

 

優しげな言葉ささやく
偽の可愛さじゃなくて

f:id:m1am:20170128154914j:image

 

冷たく強く守らなきゃ
大切なモノ達

f:id:m1am:20170128155124j:image

 

 弱きモノ達

 

マリウス姫にさぁ…微笑みよりも甘いのは嘘が招いた涙よとかさ…強気な笑みで歌って欲しいよね…。

 

 

勝利マリウス

?←HEARTBEAT 絢瀬絵里(CV.南條愛乃)/東條希(CV.楠田亜衣奈)/矢澤にこ(CV.徳井青空) - 歌詞タイム

(。^∪^) …まだ早い。

(* '-') それより、バレずにここを離脱するのが先だよ

(☆u∂) そう。なぜなら僕たち…今はスターなんだも~ん!

\勝利はいつでもスターだよ/

 

突然自分たちが有名アイドルになっちゃって、サングラスで変装して逃げ回り踊る、アニメですっごい楽しい可愛いシーンの曲。文章にすると分かりにくいな(笑)

ポジションは

にこ(動画ではピンクのワンピース)→マリウスくん
希(青のワンピース)→聡ちゃん
絵里(緑のワンピース)→勝利くん

グラサンきめて (ふまけん扮する)パパラッチやファンに追われるちびーず、やってくれ~~!

(* '-') お互いをつねろうっ (☆u∂)💦

f:id:m1am:20161212232035j:image

(。^∪^) 痛いほどつねろうっ! (☆u∂)💦💦

f:id:m1am:20161212232121j:image

で聡マリに頬つままれる勝利くんとか想像しただけでフラッシュ5万回焚いた。

大ブレイクして浮かれるSexy Zone、見たいなぁ。(絶対売れような) 

 

 

健人勝利

  • 春情ロマンティック

春情ロマンティック lily white - 歌詞タイム

はじまりですか?

f:id:m1am:20161212225211j:imageはじまる。(確信)

 

私は松島聡くんのことを星空凛ちゃんだと思っている節がある。(二度目)

 

こういう昭和テイストの曲この3人でやって欲しいな。

とりあえず動画を見てほしい気持ちでいっぱいなんですが、凛ちゃん(緑のスカート)ポジをやってくれ聡ちゃん~。青が健人くん、ピンクが勝利くんだよ~。

 

だれもだれも気づかない

生まれかわる恋のために

私はいま蝶になってふるえてる

f:id:m1am:20161215004208j:image

 

花の香りが怖いの しびれるように甘くて

こころ溶ける…説明できない

f:id:m1am:20161215004441j:image

 

待って こんなすぐに見つけないで
へんなの へんなの

へんなの へんなの

妙にためいき熱いって

ちょっと春情

f:id:m1am:20161215011007j:image 

浮かれた蜜をひとくち 飲んでみたいと思うの

これはどうしても健人くんに言ってほしいフレーズです。

 

 

 

 

 

以上となります。

個人的主観と偏見しかない妄想を長々と失礼致しました。ここまで読んでくれた方いらっしゃれば、本当にありがとうございますアンドお疲れ様でした!

めちゃくちゃ楽しかった…自己満足の心がこれでもかってほど満たされた…。私はこれからも二次ドル×ジャニーズの可能性で遊んでゆく所存です。この件に関しては本当に同趣味の方と語り倒したいです!!

それでは私がまたどこかしらの沼に落ちラブライブ記事を書くその日まで(白目)、今回はこれにてさようなら~!

Sexy Zoneに歌わせたい“ラブライブ!”【前編】

 

私の夢はDDオタクになって二次ドル曲を歌うジャニーズのライブセットリストを組むことです。

 

 

前回のNEWS×ラブライブ!記事を投稿してはや半年。

この度めでたくSexy Zoneのオタクになったので、もうやってしまわないか?と。いややりたいに決まってるだろと。

 

ということでSexy Zoneに歌わせたいラブライブ!です。Aqoursもいますが、ほぼμ'sです。

二次元とジャニーズを混ぜます。苦手な方は早めのブラウザバックをお願いします。

キモオタ極めてる!極めてるけど石は投げないで痛いから!!

 

歌割りは基本は本家に沿ってますが、変えてる部分も多々あります。なるべくNEWS編の曲と被らないように選んでます。

歌割りの文字色→健人 風磨 勝利 聡 

コンビ総当たり、クソ長いです。サクッといったつもりだったのに長すぎて二つに分けました。まとまりはないです。要するにただの妄想!!!私欲を満たす虚言!!!

それでは大丈夫な方、参りましょう。ミュージック、スタート!(ノリノリ)

 

 

  • 輝夜(かぐや)の城で踊りたい

輝夜の城で踊りたい μ's - 歌詞タイム

(早速NEWS編との被り)

もうこの曲は恒例にしていこう…??(めちゃくちゃ好き)

というか、 私は紅い薔薇の姫よ ってフレーズがある時点で歌わせたいに決まってるんだよなぁ。うみを。

はい、\フィーバー!/

 

(o´ω`o)(* '-') おいで! おいで! 誘惑の Dance again  おいでよおいで! 輝夜の城へ

(o´ω`o) 出逢いがあやつる ミステリ~

(* '-') 危険な~ペルソナっ(たすけてえ!) ←風磨くんによる何かしらのイタズラを受けたマリウス

 

(☆u∂)(。^∪^) 踊ろう!踊ろう!終わらない Dance beat  踊ろうよ踊ろう!輝夜の城で

(☆u∂) 夜空を切りとるレーザービーム

(。^∪^) わったーしと 見 て よ?(にゃ♡)

 

(o'ω'o) んっまぁばゆゥいほォッスィが照らすっホゥ~~ンもいィ 今宵の夢よォ↑と~~ンわにィ

(まばゆい星が照らす想い 今宵の夢よ永遠に)※バカにはしていません決して

 

明日の ことは 忘れったいっの~!!!

f:id:m1am:20170122230944p:image

f:id:m1am:20170122231047j:image

f:id:m1am:20170122231104j:image

 毎回ここのセリフ違うんだろうな…私の発想力ではとても敵わないのでご自由に補完お願いします。Sexyソーリー。

 ちなみに2番は「(。^∪^) 明日は!明日の!風が吹くっの~!(ソイヤッ!)です。

 

優しくさらわれたい」はあえての聡ちゃんでどうでしょう。

f:id:m1am:20161213173716j:imageほんとにさらわれちゃいそうで見てる側無茶苦茶ハラハラするけどな。

 

さてこの曲にはSexy Zoneの得意分野!伝統芸!セリフ祭りがございます!振り切れたトキメキ全開でいったろうでオイ。

↓ 本家のセリフf:id:m1am:20161213180644j:image

 

 

 

 

一緒に行こっ!

f:id:m1am:20170122220156j:image

 

…鈍いんだね。

f:id:m1am:20170122221017j:image

 

俺だけ見てろっ♡

f:id:m1am:20170122220310j:image

 

後悔、するぞ?

f:id:m1am:20170122220524j:image

 

…いいの?

 

マリウス葉さん(16歳)「…いいの?

f:id:m1am:20161213181809j:image

 

い…………っ…いかん!よくない!!いかんいかんいかん!10代!未成年!高校生!いかっ……い、いい!!かまわない!!!いいよ!!!!!いいよ!!!!!ハッハッハッ!!!!!!!!(コールと共に鳴り響く赤いサイレン)

風磨くんの「後悔するぞ?」もかなり殺傷能力高いと思います。

 

 

君のこころは輝いてるかい? Aqours - 歌詞タイム

\わっしょい!ときめきオーライ/

コール入れさせてセクゾちゃん!

 

だって僕たちは まだ夢に気づいたばかり って歌う平均年齢19.6歳のアイドルのまぶしさに溺れ溶けたいじゃないですか。「君のこころは輝いてるかい?」ってこの世で一番輝いてるアイドル・Sexy Zoneに問われたいじゃないですか。

 

君は何度も立ち上がれるかい?

胸に手を当て“Yes!!”と笑うんだよ

まだ出会いにどんな意味があるか

知らないけれどまぶしいね 僕らの夢めざめたんだよ

2番サビより

 

早く大人になり過ぎたかもしれない、強くなり過ぎたかもしれない。これはねえ、きっと視界がぼやけてうまくその姿は見えないと思います。けれどそのステージに立つ5人が誰より輝いていることは、絶対に確実に確かなことなのです。(突然のポエムモード)

 

 

  • 未熟DREAMER

未熟DREAMER Aqours - 歌詞タイム

 

ペンラ振りながら泣きたい選抜。

f:id:m1am:20161213005819p:image

マリウス)言葉だけじゃ足りない そう言葉すら足りない

聡)故にすれ違って 離れてしまったことが

勝利)悲しかったの ずっと気になってた

風磨)わかってほしいと願う キモチがとまらなくて きっと傷つけたね それでも

健人)あきらめきれない 自分のワガママ 今は隠さないから

5人)

力をあわせて 夢の海を泳いで行こうよ

きょうの海を…!

f:id:m1am:20161213005731j:image

まばゆく咲き誇る5つの薔薇に、ペンライトの海が揺れる景色が浮かびました。(なお会場の足元は涙で大洪水)

みんなとなら無理したくなる

成長したいな まだまだ未熟DREAMER

想像しただけで目頭が熱い。

 

 

ここから私にとっての本編、ソロ・コンビ曲です。

 

 

中島健人

  • Love marginal

 Love marginal Printemps - 歌詞タイム

なんつうかな、ケンティの圧倒的南ことり感。

ケンティが二次元の女だったら多分南ことりだったと思う。

f:id:m1am:20161214000653j:image

女子力バカ高くて女子特有のいろんなこと兼ね備えてる。でもきっと穂乃果(幼なじみ)みたいな存在がなければ自分の殻を破れていなくて、他人の意見に従うだけだった。こんなに熱いものを内に秘めているというのに。

ケンティの変わるきっかけは事務所に入ったことなんだろうなと思うけど、この2人は殻を破ってからの爆発力がマジでヤベエ。ほんと、南ことり南ことり中島健人中島健人。唯一無二だよ。次元と性別違ってよかったね!

って違う、Love marginalの話。

ケンティが好きそうなメロウなラブソングだよ!エモエモポエミーだよ!!

 

気持ちだけでも伝えたい

それができるなら

硝子に指でまえをひとつ

吐息で書いたりしない…

f:id:m1am:20161214001545j:image

側にいるからつらくなる

優しすぎるのと

あの娘が話すあなたの癖を

知ってる事がつらい

ここの歌詞天才だと思っていてアホほど好きなのでめちゃくちゃ健人くんに歌ってほしいです。

 

こころ透明な私を返して

友達なのにあなたが好きだと

隠しきれない 忘れられない

秘密かかえて窓にもたれた

f:id:m1am:20161214001805j:image

(鬼のように似合うな……。)

 

 

菊池風磨

  • 夏、終わらないで。 

夏、終わらないで。 BiBi - 歌詞タイム

(個人的事情を混ぜながらの選曲)

歌い出しであの風磨くんの切な甘い声が聴こえたんだ… 幻聴、容易。

 

夏の終わりに さようなら 恋も消え去った

f:id:m1am:20170122213328j:image

幸せが幸せが 続くと信じてたよ

私だけおいてくの どうしてよ?

 

もう一度だけ会えればいいのに 無理ねきっと

大好きな気持ち届けてほしい

f:id:m1am:20170122213409j:image

もう一度だけ会えればいいのに…

 

夏、終わらないで…… (切実)

 

 

佐藤勝利】 

  • Darling!!

Daring!! 西木野真姫(CV.Pile) - 歌詞タイム

Daring!! baby!

女王の風格。完全にNo.1。勝利くんに言わせたいフレーズたくさんあるんです。

 

I say “No.1” My love only one!f:id:m1am:20161213173408j:image

 

冷たいヤケドを教えてあげる

f:id:m1am:20161212204428j:image

ァアチアチアチアチッッッ(大火傷に慌てる)

 

薔薇には棘でしょ痛くて甘く f:id:m1am:20161212205852j:image

 

 私 が 世 界   私 が オ キ テ f:id:m1am:20161212011713j:image

ああ、これはもう、

世界、佐藤勝利のものじゃん。おかわりください。(服従のポーズ)

 

 

松島聡

  • 恋のシグナル Rin rin rin!

恋のシグナルRin rin rin! 星空凛(CV.飯田里穂) - 歌詞タイム

 

私は松島聡くんのことを星空凛ちゃんだと思っている節がある。 

f:id:m1am:20161213005857j:imagef:id:m1am:20161213161139j:imagef:id:m1am:20161213005903j:image

まつしまくん「僕の富士!」 

ほしぞらさん「ちょっと寒くないかにゃ?」

 

(。^∪^) ちょっとだけ~鼓動が~はやいの

ときめき なんで?なんで?

♪はっじまりたくなる

f:id:m1am:20161213161710j:image

 

\りんりんりんがべー♡/

 

おっかっしいな恋じゃなっいもぉーん

f:id:m1am:20161213165110j:image

 

♪ちいさなシグナル

f:id:m1am:20161213162033j:image

 

\りんりんりんがべー♡/

 

きっこえなーい ふりしてーも 

鳴り続けまーした~~

お返事ください~♪

f:id:m1am:20161213164842j:image

 まつしまくんとほしぞらさんはいいお友達になれると思うよ。

 

 

マリウス葉

小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング) Printemps - 歌詞タイム

ここだけの話、ナイチンゲールって実はマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスさんのことなんですよね。

f:id:m1am:20161212201248p:image

この世界の傷はすべてマリウス様が癒してくださる。ラブアンドピース。他のみんなには内緒だよ!><

 

 大好きな気持ちだけあげたいの…

いつも! f:id:m1am:20161212202531j:imagef:id:m1am:20161212201926j:imagef:id:m1am:20161212202448j:imagef:id:m1am:20161212202356j:image

˙˚ʚ(*  '-' )ɞ˚˙

 

籠のなか 閉じこめて?

あなただけのために 歌いたいの今のメロディー

それは恋の詩.。.:*♡

f:id:m1am:20161212203040j:image

載っけた動画みたいな白いフワフワ(?)付きまくった衣装着てほしい。そして羽根を舞わせながら歌ってくれ…紛うことなき大天使だ……。

 

 

コンビいきます。

 

 

ふまけん

  • Mermaid festa vol.1

Mermaid festa vol.1 μ's - 歌詞タイム

── 動揺してるの?緊張してるの?

f:id:m1am:20161212001424j:image


今 年 の フ ェ ス タ(8.25)

 

ここからオタク阿鼻叫喚のふまけん雪解け騒動が始まるわけじゃないですか…。

 

「なぜこっちに来ないの 意識してるの」

少しいじめてみる

苦しげな言い訳があなたらしくて さらに心 テンションあがる

f:id:m1am:20170122213821j:image

 

裸足で書いた砂の記号 さかさまにすれば I love you

気づいた時はどうするの

わたしを見ているの

f:id:m1am:20161212005044j:image

 

波が連れてきた…夏の恋は…二度とこない…切ないフェスタ…(血文字)

 

No,とめないで

あなたから熱くなれ

f:id:m1am:20161212142140j:image

このひと夏のふまけんを~ふまけんで~歌ってくれ~~~神様~……

 

 

勝利

  • Mermaid festa vol.2 ~Passionate~

Mermaid festa vol.2~Passionate~ 高坂穂乃果(CV.新田恵海)/星空凛(CV.飯田里穂) - 歌詞タイム

 

仲良しDK感。ほのりん(学年は違う)の一緒にバカやれるあの感じだ…(☆u∂)人(。^∪^)

f:id:m1am:20161212013547j:image

ひたすら楽しそうに2人でタオルぶんぶんしてて欲しい。しょり聡には夏が似合うよ!くるっとくるっと踊ろうよ!

(☆u∂) なにもかも新鮮なことがしたい するべきはおそらく微熱なLove
(。^∪^) 知らないな? 誰が来るのかな? 果実なら取られるの待っちゃうの

 

かたい きいろ →f:id:m1am:20161212173311j:image


\ももいろに成長/f:id:m1am:20161212173350j:image

 

少年から大人へ…いたいけな果実が熟れてゆく瞬間…ここだ…ここだよ1番うめえのはよ……。

そんな儚さもちらつかせながら、ピチピチ果実のDKしょり聡!おもいっきり弾けてPassionate!!

 

 

風磨マリウス

  • 乙女式れんあい塾

乙女式れんあい塾 矢澤にこ(CV.徳井青空)/東條希(CV.楠田亜衣奈) - 歌詞タイム

 

ズルイ ズルイ ズルイ ことは~ しちゃ~ダメなのよこ~らこら~っf:id:m1am:20161212182857j:image

 

風磨マリウスマリウス風磨、どちらともとれる不思議。

 

f:id:m1am:20161212183115j:imageあ~マリウスそれズルって言うんだぜ。いけないんだ~
もーふうまくんうるさい!!

 

f:id:m1am:20161212181435j:imageふうまくんずるい!!

アハアハアハ!

 

かわいいって言わなきゃもう知らないっ

f:id:m1am:20161213160419j:image寂しい恋はやめて
甘やかしてよね (ぇ ねぇ )

f:id:m1am:20161212182028j:image

それが!ふつう!おとめしき!

f:id:m1am:20161212213159j:image

(* '-')じょーだあああああん(o´ω`o)

 

 

 【ケンティーマリー

  •  告白日和、です!

告白日和、です! 南ことり(CV.内田彩)/小泉花陽(CV.久保ユリカ) - 歌詞タイム

健マリって、ことぱなじゃん?

f:id:m1am:20161214010033j:image

f:id:m1am:20161214010120j:image

ねえ、ひとつだけ聞いていい?

私のこと…

 

~ケンティー&マリー劇場~

 

自信が揺れ動く

f:id:m1am:20170122214020j:image

嫌われてないかなぁ?

f:id:m1am:20161214012318j:image
勢いでとにかく挨拶だ~!

 

楽しく生きるの
毎日がキセキ
本当は不安でも勇気だそう!

(o'ω'o) だそう?

f:id:m1am:20161214014559j:image

(* '-') うんっ!

 f:id:m1am:20161214014611j:image

 

ずーっと前から うーんと前から
聞いてみたくて待ってた
私から最初に伝えてしまえ
\だぁーいすきですっ!/
f:id:m1am:20161214013845j:image

ずーっと前だよ うーんと前だよ
聞いたことに答えて?
どーんな ふーうに

感じてるのぜんぶ見せてよ~♡♡

 

 

風磨

  • after school NAVIGATORS

 after school NAVIGATORS にこりんぱな - 歌詞タイム

仲良しDK(先輩・後輩)感のあるふま聡。
ジャージだ。にこりんぱなのジャージ着た2人が浮かぶぞ。

f:id:m1am:20161214205815j:imagef:id:m1am:20161214205551j:image

放課後の似合い方が半端じゃない。学校帰りにチーズバーガーもラーメンも食べてる。なんなら風磨くん、聡ちゃんに連れられてワッフルも食べてる。

聡ちゃんは風磨くんに憧れてて、学ランの下にパーカー着るの真似したりしてる。それを「上級生に目ぇつけられっぞ~(笑)」って笑い半分に言うけど、ちゃんと心配して気にかけてくれてる。

たまに屋上で聡ちゃんと仲良しの勝利くんも一緒にお昼食べたりしてる。面倒見が死ぬほどいい菊池先輩。だからモテるんだよてめえはよ、付き合ってくれコンチクショー。

f:id:m1am:20161214235653j:image

なんかただの学パロの話みたいになってるな。(これ三馬鹿曲でも良いなぁ)

 

ライブは本家同様スタンドマイクにジャージで!!

(o´ω`o) もぐっもぐっ とまらないんだもん
(。^∪^) ぱくっぱくっ おかわりでしょ!
(o´ω`o) ごくっごくっ

(。^∪^) 同じタイミング
after school, We are NAVIGATORS!

DKふうま先輩を慕う後輩のまつしまくん。2人の放課後。なんて激アツなの。

 

 

 

後編に続きます。

メリークリスマスなんて言わせない

この2016年12月24日という聖なる夜の場で、腹の底から大声でひとつ、言いたいことがある。

相葉雅紀さん、34回目のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嵐の相葉雅紀さん。キラキラスーパーアイドル相葉雅紀さん。千葉県出身AB型、実家は中華料理屋の相葉雅紀さん。誕生日が12月24日の相葉雅紀さん。

自分の誕生日がクリスマスイブなおかげで家にサンタクロースというシステムがなく、プレゼントは1年に1つ。そのせいでクリスマスプレゼントを貰えなかった弟が可哀想だと言った相葉家長男・相葉雅紀さん。

ドームで4人にサプライズでお祝いしてもらって、「子どもの頃はなんでクリスマスイブに生まれちゃったんだろうって思ってたけど…今になってすごい感謝してます。年末のクソ忙しい時にお母さん産んでくれてありがとう」って言えるようになった相葉雅紀さん。*1

 f:id:m1am:20161219212445j:image

言わせられっか畜生(目頭を押さえながら壁を殴る)

f:id:m1am:20161222003936j:image

もう、見て?サンタ服着て子どもたちに手振ってるけど、この人の少年時代のクリスマス枕元にプレゼントなかったのよ?サンタクロースがくれるプレゼントのワクワクを知らなかったのよ?それをメリークリスマスって……メリークリスマスって……勝手に愛しくなっちゃうじゃん!!(地団駄を踏みながら壁にもう一発)

サンタさんへ。どうかあいばまさきくんに世界で一番おおきくて豪華なプレゼントをあげてください。(便箋を涙で濡らしながら手紙を書く)

そう、私はこの世で一番のおめでとうを!!!!世界中からかき集めた祝福の言葉ぜんぶをこの人に捧げたい!!!!!!!サンタさん!!!12月24日は相葉雅紀さんのお誕生日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この記事は相葉さんのことが好きだという話をひたすらします。いきます。

 

ひとつ、笑顔。

f:id:m1am:20161219213931j:image

太陽かな!!!??!?!?!!!?!??!!!?!??!?!!!??!?!?

f:id:m1am:20161219213710p:image

ま、まぶしい~~~!!太陽を見る時は遮光板を使うようにって理科の授業で習ったよ。ママ~相葉くん見るから遮光板買って~~~。

アーテック 遮光板 8011

アーテック 遮光板 8011

 

 

画面からギュッッッ!!!って音が聞こえてきそうな目尻のシワ。「くしゃりと笑う」って表現がすごく似合う笑顔。

そしてその細められた瞳は黒目がちで、整った眉のカーブはふんわり優しく男らしく、親しみやすい印象を与える。ここだけで既に愛嬌の大渋滞起きてる。もう目元だけでいい人だって分かるもんな。な?

ちなみにすごくどうでもいいことだけどこのクローバーの写真、私が初めて保存した相葉さんの写真です。

f:id:m1am:20161220233335p:imageすき焼のたれ 小さな贅沢篇 東用 - YouTube

( *'◇')しあわせものですっ!

すき焼き美味しいね、相葉さんが嬉しそうだと私も嬉しいよ

相葉さんの笑顔で推したいポイントもうひとつ、綺麗な歯並びとピッカピカでまっしろな歯。アリエールもびっくりだぞこの白さ。ワウッ!ベリベリホワイツ!オーウこんなの有り得な…アリエーール!!!(英語のレベルが小2)

歯が綺麗なことってアイドルとして本当に素晴らしいと思うんです。歯並びが良くて悪いことなんてないですからね。アイドルスマイル百点満点、はなまる一等賞!あなたが世界で一番です!

 

ふたつ、性格。

優しさ、ポジティブ、天然、努力家、まっすぐなところ、泣き虫なところ、素直なところ。全部ひっくるめてです。

とにかく無垢な相葉さんのエピソードとして SMAPとバスケがしたくてジャニーズ入りを決め、オーディションにバスケットボールを持って行った話はあまりに有名ですね。

愛ラブSMAP!を視聴した相葉少年「!!!SMAPとバスケがしたい!」

('◇') どうすればいいかな?

クラスメイト「ジャニーズに入ればできるんじゃない?」

('◇') !!!!

SMAPに会えたらバスケをしようとバスケットボールを持ってオーディションにやって来た相葉少年「あれ…なんか、違くね…?ちょ、ちょっとボールそこに隠しとこ……」

本当に発想がピュアでぴゅあでPUREでもう大変愛らしいですね。入ってくれてありがとう。

そんな純粋な一面は今でも変わりません。やめないよ,PURE。

いくつになってもキラキラと瞳を輝かせることを忘れない。そして何にでも誰にでも平等であり、腰が抜けるほど人が良い。

見返りを求めない優しさ。小さなことにも気が付けて、さりげない気遣いがサラッとできて。いつも感情表現豊かでポワンとして見えることもあるけど実は、本当に弱い所は全部1人で抱えちゃうっていう不器用な面もあって。でもそれはすごく真面目で頑張り屋さんだからこそ、というのを私は知っています。好きです。

楽しいから笑うっていうよりも 笑ってれば楽しいことあるかなって考えます。

相葉さんって本当に楽しそうに笑うんです。そして気づいたらその周りの人も、テレビを見ている私まで笑っているんです。

ひみつの嵐ちゃん!でこの言葉を聞いた時*2、\いつもニコニコあいばちゃん/の笑顔の理由を、こんなこと考えてたんだ って初めて知れた気がして。だからこの人の笑顔は幸せを引き寄せて、こんなにたくさんの人を笑顔にできるんだろうなぁ。

f:id:m1am:20161220005830j:image

しあわせ、ここ(相葉雅紀)にあり。

顔も良くてスタイルも良くておまけに性格まで良い。あまりにこの世の良いもの成分が集まりすぎてて、私は相葉さんの存在を ~世界のいいもの博覧会~ みたいに思ってる節、正直ある。

 

みっつ、声。

まず歌声!

相葉さんの歌って最初の方はぶっちゃけ茶化しながら聴いてることが多かったんです。だって初めて聴いたソロ曲が「イッツァマジカルソンソンソンソン……ヒエ~!☆」

もうアクが強いのなんの。完全ネタ枠じゃーん(笑)なんて思いながら昔のアルバムを集めてると、

「運命的な五叉路 一つに繋がり 続いて行く」「捨て身の覚悟でさ やるだけやったなら 報われなくても後悔はないよ」「全てを愛してHelloGoodbye」「ご機嫌いかがですか?元気にしてますか? 最近忙しいけど 会いに行くよ 会いに行くから」

ウソォ~~~~~ンめちゃええ曲や~~~ん??ほんでこの心を込めて一生懸命に歌ってる邪念も煩悩も感じられない澄んだ声は教会で歌っている天使さまのお声か~~~?全てが浄化され包み込まれる~~~~やさしい~~~~~~~~~~~~~~~~~It's a magical song いついつまでも…………………。(祈りのポーズ)

f:id:m1am:20161221222112j:image

f:id:m1am:20161221000535p:image

そして普段のしゃべり声。

毎週金曜日のラジオ、落ち着いた喋りのトーン。あまりに心地よく耳になじむその声に何度寝落ちしてしまったことか…。花粉症の季節に鼻声になるのはハチャメチャに萌えるポイント。

相葉さんの声を聞くといい具合に肩の力が抜けて、安心できます。高めの笑い声も、好きっ♡

 

よっつ、体型。

少し上の方でも触れたけど、もうすんごいの。世間に浸透してるのはきっといつもニコニコしてる天然おバカキャラなのにこの人グループ内で一番背が高いのよ*3そんでめちゃくちゃ華奢。どこの海外モデル?ってレベルでほっそいの。嘘でしょと思ったよ私はね。たまに腰とか薄すぎて心配になるよ…ごはんたべてね(仕送りを準備する母の顔)。

f:id:m1am:20161220021858j:image

長すぎだろうがよ……。

な、なんなん君…おバカキャラって言ったやん…そんなかっこいいん…ずるいやん……。

そしてそのスタイルの良さゆえに、

f:id:m1am:20161220022018j:image

どんな衣装でも

f:id:m1am:20161220022145j:image

違和感なく

f:id:m1am:20161221015110j:image

着こなせて

f:id:m1am:20161220022226j:image

 しまう…!!!

f:id:m1am:20161220023132j:image

これがまさにギャップというやつ。

モデルしててもおかしくないからね、私がモデル業界の偉い人だったら即スカウトしてパリコレ連れてってるからさ。それが今奇跡的に国内に留まって全国の女子に親近感バリバリの優しいお兄ちゃんキャラとして夢を与えてくれてるんだから、日本人は感謝をしよう。

 

いつつ、色気。

ハ~~~~~イ来ましたこちらもギャップです!!!下手すりゃ心臓止まるぞ!見てうちの雅紀!!!!!!!!!!!!

f:id:m1am:20161220160906p:image

~~そういえば奥さん、相葉くんってご存知?そうそうその動物の、ちょっとおバカの(笑) でもあの子ね実はものすごい大人の色気を隠し持ってて……ええ?またご冗談を、ですって?オホホホ…奥様。ちょっとこちらを御覧なさい。

まずこれが普段の相葉くんね。笑顔がとっても爽やかでクリーンなイメージを与えてくれるわ。あ~ホント好青年。産みたい、産みたいわよ。

f:id:m1am:20161220024528j:image

ところがこれがね、こう。

f:id:m1am:20161221004340j:image

こうして、

f:id:m1am:20161221221956j:image

こうよ。

f:id:m1am:20161221222026j:image

え?心がざわめく?薬指の指輪をするりと撫でられながら「…ダメですか?」と細く低い声で上目遣いの彼に迫られたい?既婚の身で禁忌を犯していると知りながらもこの深い瞳に溺れ貪るように求め合い、罪の意識に首を絞められながらもこのどす黒く底のない渦にこの人と巻き込まれどこまでも堕ちてゆきたい、ですって?

奥様………分かるわ。

f:id:m1am:20161220162833j:image

ちなみにたまにどこのマフィア……?みたいな笑い方や瞳の奥に何か抱えたようなブラックな表情もしたりするから、闇好き女子にも優しいわ。

相葉雅紀、おそろしい子よ。

 

むっつ、ダンス。

弾けるような笑顔、スタイルの良さ、運動神経、パワフルさ、色気。全部ここに活かしてきます。

相葉さんのダンスは全身運動。余すところなくリズムに乗せて全力で動かします。いつでも物凄い躍動感に溢れてます。

今年で言うとDon't You Get Itのソロダンスがもうだいっっっっっすきで。あの「ッフッフッフッフッフ~ウ」の部分を何度も何度も繰り返し見ました。

f:id:m1am:20161220180412j:image

なんて言うんだろう、すっごい跳ねる。靴裏に軽いバネでも付いてんじゃないかって思うくらい動くたび浮く。で、よく動くもんだからそりゃ髪も衣服も乱れるし色気も振り撒かれるよね…。

最近の相葉ソロ曲の演出はとにかく葉担の心臓に悪いので、Are you Happy?の円盤化も心して待とうと思います。どうぞ、ひとおもいに。(悟りの笑みで腹を切られる前のポーズ)

 

ななつ、手。

まず私は特別手フェチだとか、血管がどうとかの人間ではない。だがしかし、

f:id:m1am:20161221020720j:image

しかし、ときめくのだ……………。

普段やわらかく優しい雰囲気醸し出してるくせにこんなに手は…腕は…男ッッッ……!!!!

どこか色気を感じずにはいられない指先。血管が浮き、実はごつごつしている腕。オーマイギャアーーップ!!!(のけぞり返る)

最近のマナブ*4ではよく包丁王子として魚を捌いているので、たくさん手のアップが見られて私は感無量です。

いつもこの手で拍手をしたり、リップクリームを塗ったり、マイクを握ったり、メンバーの肩を抱き寄せたりしているんだなぁ。あぁ、好き。

 

やっつ、瞳。

私は相葉さんの目が好きだ。綺麗に半円を描いた、アーモンド型の黒目がちな目。

f:id:m1am:20161221012310j:image

(*.゚ω゚) 相葉くんねぇちっちゃいころ白目がなかったんだよ。真っ黒だったの!*5

時に子どものようにキラキラと輝かせ、まんまるにして大きく驚き、時に静かに儚く伏せて、誰にも触れない何かをその奥にひっそりと潜ませ。時に相手の表情・心情を真剣に見つめ、時に優しく見守り、時に未来をまっすぐと見据え、時にいっぱいの涙をためて。

相葉さんは喜怒哀楽が豊かなので、見ていてコロコロ変わるし感情が分かりやすい。そのキラキラの瞳は今までどんなものを映して、何を閉じ込めてきたんだろう。

f:id:m1am:20161221013524j:image

もちろん楽しいことばかりというわけにはいかないけれど。どうかこの1年、相葉さんにとって少しでもハッピーなことがその瞳で輝いていますように!

 

ここのつ、素直な愛。

これはふたつめで挙げた ‘性格’ のうちのものだとは思うんですが、やっぱり1つの項目にはおさまりきらなくて。

嵐ってもう嵐自身が嵐のことを大好きで、メンバー作詞の曲に「誰よりも俺ら自身が溺愛」って歌詞があるくらいで。*6

その嵐愛を一番素直に口にしてくれるのが相葉さんなんです。事あるごとに「嵐でよかった」「嵐のこと大好きだから」ってたくさん言ってくれる。嵐というグループを心から大好きで、大事にしていることがその言葉のまま伝わってくる。だから聞くたび私も「嵐のことを好きでよかった」と思えるんです。

「リーダーが」
「翔ちゃんが」
「ニノが」
「まつじゅんが」

その声を聞くたびほっこりします。5人でいる時も、どのメンバーといる時の雰囲気も私は大好きです。もちろん他の4人それぞれのことも、嵐のことも、本当に本当に大好きです。相葉さんが嵐でよかった。

f:id:m1am:20161221150737j:image

 

とお、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、全部。

全部。全部。私、相葉さんの全部が好きなんだった、大好きなんだった、愛してるんだった。1つずつ挙げるなんてことしてたら年とか余裕で越しちゃうわ…あっぶね……。

だってもう頭のてっぺんからつま先まで。私の知りうる限り。つむじとか毛流れとか眉とかまつ毛とか頬とか唇とか耳とか首筋とか鎖骨とか左肩の痣とかほくろとか筋肉とか腹筋とか爪の形とか脛とか足首とか、おいしそうにご飯をもぐもぐしている姿とかすぐテンション上がっちゃうとことか力加減バカなとことか流行りものに疎いとことかミステリアスなとことか人見知りなとことかエトセトラ!!!全部好きなんだよ!

こんなに魅力的で素敵な人私ほかに知らないから!相葉さんが私の“好きな人”という型にぴったりはまるどタイプの人だから!ああもうこんな気持ちを私の持ってるボキャブラリーで文字という形にして語り尽くすなんて到底無理!!歴史に名を残してるものすごい大文豪の方でも多分無理!!!知らんけど!!!

完璧に抜かりなく!相葉さんを取り巻くものたちも!踏みしめる大地も!相葉さんを生かしてくれる食材も!空気も!全部全部大好きだから!!相葉さんのおかげで地球まるごと愛せてしまう!!!!

愛しています、相葉雅紀さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんな最愛の人に、あらためて。

ハッピーバースデー。コングラッチュレーション。

お誕生日おめでとうございます。

きっと真っ白な雪は天からの祝福の花びらで、街中のイルミネーションはあなたの未来への道を彩る光。チキンはあなたの幸せを願う味で、ケーキは生まれてきてくれてありがとうの味。

いつも誰かの幸せを願ってばかりのあなたに、私は誰より幸せになって欲しい。

34歳。どうか健康に、幸せに。相葉さんにとって良い1年になりますように。

 

12.24

聖なる夜に、世界で一番の祝福を。

*1:2014.12.23 THE DIGITALIAN @東京ドーム

*2:2012.3.29 ひみつの嵐ちゃん!

*3:176cm

*4:相葉マナブ 毎週日曜18:00~ テレビ朝日系列で放送中

*5:2010.12.23 ひみつの嵐ちゃん!で幼少期の相葉さんの写真を見た二宮さんの発言

*6:「スケッチ」作詞 櫻井翔二宮和也 / 作曲 二宮和也

時かけ出のSexy Zoneオタクが深町翔平への恋心を忘れられない話

アレ~ッ!もうカレンダー1枚しか残ってなくない?!

早いもので2016年も残すところあと1ヶ月となりました!というか1ヶ月も無え!!

 

いや~濃かったねこの1年!世間的な話題でもそうだけど、私的にもとても濃かった。(いきなり私情をぶち込むスタイル)

6、7年かな?嵐一筋でオタクやってた私がね、今年初めて他のジャニーズを知ったんですよ。ええ、NEWSのオタクになりました。それはそれはもう日常での楽しみが2倍になるわけですから毎日が最高に楽しくて。何かしらの番組に出演するのも新曲が出るのも新鮮に嬉しくて。新規をね、嵐オタク〈新規〉の頃の感覚を思い出しました。

でね、ええと。

そのNEWSを好きになった私が初めてリアルタイムで出会えた新曲っつうのが、恋を知らない君へ

もうワクワクしてねー、嬉しくって嬉しくて!この高ぶり方はおまえ新規かーっつって。いやいや新規だ~!(笑)っつってね。ええ、M-1見たあとだからか漫才みたいなノリが抜けねえよ。すみませんね。

で、この新曲ドラマの主題歌だっていうじゃない。メンバー出演するっていうじゃない!しかも時をかける少女?!未来で待ってるやつじゃな~い!!主役じゃないけど、ってそりゃそうか!高校生だもんね!?シゲアキ先生ドラマおめでとう!ばんざーい!数学教えてー!禁断の恋も教えて~~!(素直)

っつってね。

そのドラマ視聴した有様がこれなんだけど。

一応時系列順に書いたブログ貼らせてもらいますが、八割方浮かれて何言ってるか分かんないクソポエムです。

 

さぁ~て、この夏のうみさんは~?

f:id:m1am:20161205031112j:image

時かけ最終回前にセクセカをポチる

(うっかり翔平に恋をしてしまいうっかりセクチャンを視聴してしまったばかりにうっかりセクセカを購入したブログ)

② ちょっと夏持って行かんといて~!

時かけ感想という名のポエム)

③ ぜんぶ君のせいだ。

(好きになっておよそ2ヶ月、やっとSexy Zoneの担当が決まったよ)

 

の3本でした!来年はどんな沼に落ちているのかな~?

\サイショハグッ!ジャンケンポッッ!!!/ (異様に早口な嵐パイセンのじゃんけん)

f:id:m1am:20161204231505p:image

ウフフフフフ~!!ジャニーズ事務所に完敗の顔)

f:id:m1am:20161205032155j:image沼落ちの強い味方 Sexy Zone CHANNEL

 

 

つってね!

今1年を締めくくろうとしたじゃん?なんか夏が終わって秋が過ぎ、冬がやって来ましたよ~な雰囲気出したじゃん?

嘘です。冬、来てません。断固としてウチに冬は来てません。

めっちゃ夏。全然夏。

え?どうして夏が永遠なのか?話戻すなよそれは 時かけロスだからさ。

f:id:m1am:20161204235312j:image あの愉快な矢野先生が某ヴァンパイアにすら見えます。

 

あのね~~~、ぶっちゃけ翔平、夏どころじゃない。「夏も、恋も、持って行く」ってごっつええ雰囲気で言うたやん?自分が2016年に来るきっかけになった写真集がそこで恋に落ちた女の子のものだった……って綺麗なオチまでつけなはったやん?

違う、違うの。いやそうなんだけど。

私は、翔平に、ずっとこの世界に、いてほしくて

それだけなの。違うの、このまま2016年にいたら死んじゃうとかじゃなくて、もうそんな設定知らんくて、いや知らんこたないけど、もう、お願いだからここにいて夏も恋も秋も冬もあげるから。

 

 

 

 

なんかもう翔平と一緒に年越ししたかったじゃないですか。(大泣き)

もっと教えてあげたい季節がたくさんあった。

真夏の太陽の下遊び疲れたあとで、喉を鳴らして麦茶を飲もう。夏フェスに行こう。翔平のいた時代の音楽って、どんなもの?おすすめのバンドがあるんだ。腕がちぎれるほどタオルを回そう。喉が枯れるほど叫ぼう。流星群を見に行こう。ひまわり畑へ行こう。流しそうめんをしよう。

秋が来たら、校庭に散ったイチョウをほうきで集めるんだ。そこに黄色いベッドだなんて言って翔平、ダイブしちゃってさ。小学生じゃないんだから~って笑ってたのに気づけば一緒にイチョウまみれ。そんな時には掃除の終わりのチャイムが鳴ってて、もう全然掃除できてないじゃ~ん!って笑い合ってさ。そして美味しそうな夕飯の匂いがする帰り道を、「この家は今日サンマ!」「うお~腹減って死にそー!」とか言いながら3人で歩くの。

「あ、俺この季節知ってる。」今年初めて降る雪を見た翔平は、そんな独り言を隣で言うんだ。翔平のいた時代は1年中冬で、こんなの珍しくもなんともないはずなのに一緒にはしゃいでくれるんだ。雪合戦をしよう。コンビニに寄ってほかほかの肉まんを買おう。クリスマスパーティーをしよう。翔平が最近やたらイルミネーションのポスター気にしてるの、知ってるんだよ。…イルミネーションを見に行こう。大晦日には蕎麦。おこたにはみかんだよ。

ねぇ雪ってこんなふうに溶けて、春ってこんなふうにやって来るんだよ。君のいた時代とは違う。ここには4つも季節があるんだよ。

翔平。君としたいことがたくさんあるんだ。

 

 

 

f:id:m1am:20161205014102j:image

f:id:m1am:20161205014140j:image

f:id:m1am:20161205014159j:image

翔平。

f:id:m1am:20161205040302j:image

f:id:m1am:20161205014335j:image

翔平、

f:id:m1am:20161205014354j:image

f:id:m1am:20161205040419j:image

翔平、

f:id:m1am:20161205014642j:image

f:id:m1am:20161205014700j:image

f:id:m1am:20161205014721j:image

翔平、

f:id:m1am:20161205014759j:image

f:id:m1am:20161205015211j:image

ウワアァあああああア~~~~~~~~~~~~翔平!!!!!!!!!!おまえが好きなんだ翔平、第1話から君に恋をしていたんだ、周りがごろーちゃん派だらけの中私はずっと翔平派だったんだ、君が好きなんだ。君と過ごす春夏秋冬をあきらめきれないんだ翔平、翔平、行かないで翔平。深町翔平~~ウッウッ…ウッ…ウワァ~~~~~~~~~ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ぜんぶぜんぶ君のせいなのに…こんなにも恋してるのに君はもういないなんて…翔平に出会ってから私の季節はずっとずっと夏なのに…

夏。そう、ずっと夏。

 

深町翔平ーーーーーー!!!夏だぞーーーーーー!!!!!!

f:id:m1am:20161205023006p:image

世間は12月だとしても、寒くなんてないぞーーー!!!夏だぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!

f:id:m1am:20161205022937p:image

誰がなんと言おうと夏ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:m1am:20161205023021p:image

翔平ーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:m1am:20161205022813p:image

出すとこ出してっ!たわわになったら!ホンモノの恋ができそうかぁいっっっ!!!!!!!!!!!!

!!!!

 

 

 

 

 

はー。

そういえば12月7日に時をかける少女のDVD&Blu-rayが発売されますね。これだけ時かけロスを嘆いておいて私、年内に買えそうにないんですけどね。

そりゃフライングゲットしたい気持ちは山々なんだけど、何せ沼落ちしまくった今年は金がさ……いや言い訳がましくなるのでもう言いませんけどね!!い、いつかちゃんと買うから…買うから!ね?翔平待ってて!!?その日までディスク擦り切れるほど録画見ときます。

なんだか私のブログ史上最高に乱暴な記事になった気がします。あーあ、タイムリープの薬作れねえかなマジで。あーあ、石油王になりたい、マジで。

 

時をかける少女 DVD BOX

時をかける少女 DVD BOX

 

 

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ

 

 

消えない恋がしたい。(すすり泣き)